0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2020.08.04 知能開発部門

総合コースのご案内【奈良校】

もじ・かずと図形・ちえを合わせたコースです

★もじ・かずコース(60分)★
~個人差に対応できるように時間割が工夫されています~
もじコース(30分)
 文字の読み、書き、楽しい言葉遊びを通して自然に語彙力を高めます。
 プリント指導だけでなくわかりやすく工夫された楽しい教材で具体的に学習します。
 読解指導はオリジナル絵本で音読をし、復習教材で確認をします。
<使用教材>
 ひらがななぞりもじ、ひらがな練習帳、運筆練習迷路、読解絵本などその他オリジナル教材多数。
かずコース(30分)
 めばえオリジナル数積木を使用し、イメージ力を育てながら、算数力をつけていきます。

★図形・ちえコース(60分)★
 図形・ちえコースでは子どもの知的好奇心を最大限に活かし能力を高める工夫がいっぱい。豊富な教材も魅力的です。
 小学部の図形センスを育てる「ピタゴラスコース」につながるこのコースの取り組みは、
 見て・触れて・感じて、そんないきいきとした活動を基に構成されていますので、
 解決力や創造力、そしてイメージ力を育んでいきます。
<使用教材>
 幾何パズル、七色積木、色サイコロ、ジオボード、ピアジェ組み合わせ遊び、空間知覚点結びなどオリジナル教材多数。

★ホームワーク★
 もじ、かず、ちえの力をさらに定着させることができるよう、ご家庭で学習していただける宿題プリントがあります。
 1日3枚ずつがんばりましょう。毎日の少しずつの積み重ねが力を確実なものにしていきます。
 学習の習慣が身に付き、将来の学校生活にも大変有意義です。またこのプリントは小学校受験にもとても効果的です。
 その他にも、一茶の俳句暗唱(記憶力の向上、美しい芸術に触れ心を豊かにする)、数のプリントなど
 個人のペースに合わせて進めていきます。

  ~無料体験レッスンも実施しております!(ご予約制)~


大和西大寺駅徒歩1分!
駐車場・エレベーター完備で、ベビーカーで教室玄関へ入室いただけます。


【奈良校】
〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63
サンワシティー西大寺5F
(近鉄電車:大和西大寺駅 中央改札口より徒歩2分)

TEL:0742-95-5258

MAIL:saidaiji@mebae.com


【大阪校】
〒542-0063 大阪市中央区東平2丁目5-6
プロスピリティ谷9駅前ビル201
(近鉄電車:上本町駅徒歩1分、谷町9丁目徒歩2分)

TEL:06-6763-2201

MAIL:osaka@mebae.com



一覧に戻る