お散歩へいって公園遊び

0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2018.05.22

お散歩へいって公園遊び

清水谷公園まで散歩にいってきたよ

清水谷公園まで散歩にいってきたよ

今日は良いお天気だったので2歳児と年少の


皆で散歩へいってきました。


今日行って来たのはめばえ国際学園のそばにある


清水谷公園です。


めばえ国際学園の目の前にも空清公園があるのですが、


たまには気分転換と歩く練習もかねて


お出かけをしています。



公園まで手をつないで歩いていこう!

公園まで手をつないで歩いていこう!

公園まではちゃんと歩いていきます。


その際には、


・お友だちをちゃんと手をつなぐこと。


・前をみてちゃんとあるくことです。


この約束をまもってちゃんといく事ができました。




滑り台つきの大きな遊具

滑り台つきの大きな遊具

公園には大きな遊具があり、


繰り返し滑っていました。


スピードはでると嬉しそうに笑っています。


高いところにのぼって何をしているの?

高いところにのぼって何をしているの?

高いところへのぼると視線もかわるので


子どもは大好きです。


踊ったり、


「おーい」とお友だちを呼んだり


ジャンプをして楽しみました!



帰ってきてからゆっくりと

帰ってきてからゆっくりと

今日はとても暖かく気候もよいので


思い切り遊ぶことができました。


帰ってきてからは水分補給をして


ご飯をたべて、


ゆっくりと本を読んで休憩です。


先生たちは「次はどこの公園へいこうかな?」


そんな話し合いをしています♪

一覧に戻る