大阪校◎英語で自分を表現してみよう!

0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2018.10.01 MEBAE KIDS

大阪校◎英語で自分を表現してみよう!

英語で自分を表現してみよう!

こんにちは、MEBAE KIDS大阪です(^o^)

10月に入りだんだんと涼しい風を感じる季節になりましたね。


今日は小学校高学年クラスの一部をご紹介します。


英語のレッスンというと

英語で楽しく遊ぶ、英語に親しむというイメージがあると思います。


それだけではなく、

年齢にあった語彙とトピックを与え

表現の手段を身につけることにより

小学生なりの英語での自己表現が可能になります。



毎月トピックがあります

毎月トピックがあります

今回のトピックは

My Day 〜私の1日〜


ワークシートを用いて

パートナーに聞きながら記入していきます。

会話の内容は...?

What time do you get up?
(何時に起きるの?)

What time do you go to bed?
(何時に寝るの?)

などパートナーの日常生活を聞いていますね。


プレゼンテーションタイム!

プレゼンテーションタイム!

そして読む練習をしていき
最後にプレゼンテーションタイム☆

みんなの前に出て発表します。


普段はワークシートを見ながら発表してくれますが

今日は写真を撮ると言うと

カッコイイ所を見せたいらしく(笑)

頑張って覚えて発表してくれました!


総合的な英語力を伸ばそう!

総合的な英語力を伸ばそう!


このような一連の流れで

聞く/話す/読む/書く の4技能に加え

コミュニケーション力をつけていきます。


年度末には自分なりの言葉、表現で

自身のことを英語で言い表わせるように

毎回頑張って続けていきましょう!


一覧に戻る