0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2023.08.24 知能開発部門 新着情報

夏期集中セミナー 年中総合レッスン風景【奈良校】

こんにちは!めばえ国際学園 奈良校です!

夏期集中セミナーが開催されました‼

本日は年中総合のレッスン風景をご紹介します♪

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

まずはもじのお勉強です。


絵日記を書くために、主語と述語助詞について学びます。
年少もじかずで学んだひらがなも復習していきます♪


一生懸命考えた文章と合わせて絵を描いて完成です!
みんなの前で発表する練習もしました♪

素敵な思い出を文章で表現できていて、保護者の方も喜んでいました😊

かずでは「大きな数をイメージしよう」をテーマに学びました。

ストローを100本の束・10本の束・1本と分けて量感を得ます。
おはじきやクリップも分けて見てくれました。

実際に見て体験すると印象に残り、学びやすいですね♪

オリジナルのお財布を持って、お買い物ごっこにも取り組んでくれました‼

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

最後は図形ちえです。

立体と展開図について学びました!

立体の積木から選んで、様々な角度から見た形を考えていきます。
また、展開図もそれぞれの形に合ったものを選び、表を作りました‼


ものの見え方をたくさん観察できた1日でしたね♪

オリジナル直方体パズルも作りました😊


もじ+かず+図形ちえで合計5時間という長時間でしたが、
とても頑張って取り組むことができました♬

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

ご参加いただき、ありがとうございました🌸
また、暑い中送迎等ご協力いただいた保護者様、本当にありがとうございました!

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-

【奈良校】
〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63
サンワシティー西大寺ビル5F
(近鉄電車:大和西大寺駅 中央改札口より徒歩2分)

一覧に戻る