0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2023.08.02 知能開発部門 新着情報

夏期集中セミナー 年少総合レッスン風景【奈良校】

こんにちは。めばえ国際学園 奈良校です!

夏期集中セミナーが開催されました♬

本日は「年少総合」のクラスを紹介します‼
通常のレッスンとは違う、特別なレッスンを楽しまれていました♪

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-

まずは「かず」の学習です!

足し算・引き算のイメージをつかみます。
数積木や魚釣りの教材をつかって、5になる補数を学びました!

「わけっこ」という言葉を使って、割り算も学習しました♪
「ここにあるイチゴを2人でわけっこすると、何個ずつ食べられるかな⁇」
「残ったイチゴは冷蔵庫へ!」とお話して、余りについてもお勉強していました‼

「じい時の時計」を使って、時計のお勉強もしました!

「3つの針がある!」「速く動く針もある!」と観察して発表していました♪
生活の中でよく見る時計…何時か読めると嬉しいですね(^^)

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ーー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

つぎは「もじ」のお勉強♪


物には名前があることを知りました。
たくさんある名詞の中でも、今回は果物の名前を集めて「果物屋さん」になりました‼

お買い物券に正しい書き順で果物の名前を書いています。
年少クラスでは鉛筆の持ち方やひらがなを書くことも練習しています♪

たくさんの果物の名前を知りましたね♪

物だけでなく、自分のお名前を書けるよう、
「お名前練習帳」を使って何度も練習しました‼

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ーー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

最後は「図形」です!

点対称についてお勉強しましたよ♪


「○○さんの点対称は誰ですか~⁇誰ですか~⁇♬」と歌に合わせて中心まで歩きます。
親しみやすいお歌と体を動かす取り組みで、
点対称を楽しく体感します‼

「ルーレット」「花のパズル」など、
点対称を分かりやすくイメージする教材がいっぱいでしたね!


ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ーー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー

通常レッスンとは違った特別な夏期集中セミナー‼
楽しくお勉強できましたね(^^)
ご参加いただき、ありがとうございました🌸


また、暑い中送迎等ご協力いただいた保護者様、本当にありがとうございました!

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-ー*-*-*ー*-*-*ー*-*

【奈良校】
〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63
サンワシティー西大寺ビル5F
(近鉄電車:大和西大寺駅 中央改札口より徒歩2分)

☎TEL:0742-95-5258
✉MAIL:saidaiji@mebae.com
(火曜・日曜は休講日です)

一覧に戻る