0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2023.01.16 知能開発部門 新着情報

冬期集中セミナーレッスン風景~かず編~【大阪校】

こんにちは!めばえ国際学園 大阪校です♪

大阪校では、2022年12月22日(木)と12月26日(月)の二日間、
冬期集中セミナーを実施しました。
今日は「かずA」「かずB」「かずC」のレッスンの様子を少し紹介します。

まずはかずAのレッスンの様子です。
かずAのテーマは「散髪屋さんとかずトラックで5を知ろう」です♪

かず積木を使って、「5の構成」を学びました。
かずトラックに数積木をひとつひとつ乗せ、5個たまったらトラック出発!
トラックで「5」をいっぱい運びました!

そのあとは「散髪屋さん」です。
1~5までのサイコロで出た数字の分だけ、髪をカット✂します。
かっこいいヘアスタイルにできたかな??

次はかずBのレッスンです。
かずBのテーマはアイス屋さんで10を知ろう」です♪

「10」を2つに分けるだけでなく、3つ、4つに分ける練習です。
「トリプルのアイスが食べたいな。ミント味いれてね」
そんな注文を聞きながら、10になるアイスをつくります♪

こちらは、「合わせて10をつくろう」です。
3つの数字で縦と横それぞれあわせて10になるようにシートに数字を置きます。
こちらにはみんなちょっと苦戦してたかな??
最後にはちゃんとできるようになっていましたよ!

最後はかずCです。
かずCのテーマははめこみシートで繰り上がりのたしざん」です。

はめこみシートにかず積木をはめこみながら、
繰り上がりのたしざんの練習をしました。
「6+8=??」
積木をはめこみながら、確かめます。
「10」と「4」でできていることに気づきました!

慣れてきたらもうお手のもの♪
プリントだって、スラスラ出来るようになりました!!

この冬期集中レッスンでいろんな気づきがあり、たくさんの学びに出会えたことと思います♪

また次回は春期集中セミナーで楽しいレッスンを体験しましょうね♪

~予告:春期集中セミナー~
2023年3月29日(水)・2023年3月30日(木)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


随時、無料体験レッスンを実施しております!(※要御予約)

ぜひお気軽にお問合せください♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【大阪校】

〒542-0063 大阪市中央区東平2丁目5-6
プロスピリティ谷9駅前ビル201
(近鉄電車:上本町駅徒歩1分、地下鉄:谷町9丁目徒歩2分)

☎TEL:06-6763-2201
✉MAIL:osaka@mebae.com
(火曜・日祝日は休講日です)

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

一覧に戻る