0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2022.11.11 知能開発部門 新着情報 赤ちゃん

無料体験会を実施しました♪【大阪校】

こんにちは!めばえ国際学園大阪校です♪

先日からお伝えしていた通り、11月5日(土)に無料体験会を実施しました!
今日はその様子をお伝え致します。


まずは、新2歳児対象のプレ幼稚園コースの体験です。
「10玉そろばん」を使って、
視覚・聴覚・触覚を刺激しながら、かずの概念を学びます。

次は、新年少コースの体験の様子です。
まずは、かたちのお勉強です。
「まる・さんかく・しかく」のかたちを使って車を作ります。
みんな、それぞれかっこいい車が完成しました!

そのあとは、「さかなつり」です!
自分の名前のひらがなの文字がおさかなです。

上手に見つけて釣りあげることができましたよ☆

こちらは、新小学生「ピタゴラス」の体験の様子です。
お友達と協力して、立体教材で「展開図」を学びます。

正方形をつくることができる展開図は、どれかな??

そして今度は紙の展開図からはさみとテープを使って
立体図形を作ります。

時間の限り、たくさんの立体を作りましたよ♪

体験の後は、保護者のみなさまにコースのねらいなど、説明もさせて頂きました。
お友達のみんなは、すこしおにいちゃんおねえちゃんの内容だったけれど、
楽しく取り組んでくれたことと思います(*^_^*)
また一緒にレッスンできるのを職員一同、楽しみにしています♪

次回の無料体験会は2023年1月21日(土)を予定しています!
残念ながら今回参加できなかったお友達もぜひご参加ください♪
また日が近づきましたら、ご案内させて頂きますね。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


随時、無料体験レッスンを実施しております!(※要御予約)

ぜひお気軽にお問合せください♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【大阪校】

〒542-0063 大阪市中央区東平2丁目5-6
プロスピリティ谷9駅前ビル201
(近鉄電車:上本町駅徒歩1分、地下鉄:谷町9丁目徒歩2分)

☎TEL:06-6763-2201
✉MAIL:osaka@mebae.com
(火曜・日祝日は休講日です)

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

一覧に戻る