0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2020.10.13 知能開発部門

とんがり帽子2歳児【奈良校】

こんにちは。めばえ国際学園 奈良校です。

10月は立体図形に触れて、3次元でとらえよう!です(^^)

立体積木を使って、形の特徴を知り、理解を深めます。

身近にある、円や球・円柱などに気づくことができるかな?

制作では、とんがり帽子を作りました♪

作って楽しい!だけでなく、平面から、立体を作る。

この経験が、後の展開図につながっていくよう導きます。

2歳児さんの時は、なんとなく分かっていた事も、年齢が上がるにつれ

あの時の!わかった!先生、知ってるよ!!

に、つながります。

たくさん刺激を受けて、吸収する大切な時期に

たくさんたくさん先生たちは算数の種をまきますよ☆

後に芽が出てぐんぐん伸びることを楽しみにしています(^^)

来週のレッスンも楽しみにしていてね。

一覧に戻る