0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2019.11.25 知能開発部門

1歳総合コースのレッスン風景【奈良校】

こんにちは!めばえ国際学園 奈良校です(^^♪

今日は、1歳総合クラスの様子をお知らせします。

今日も、文字の冊子で “も” を探し、したの平仮名の中から選び

“も” のシールをはりました。

貼り終わると『出来たっ(^^)‼』のにこにこ顔☆

先生に大きなはなまるを、すぐにつけてもらいます。

そうする事で「出来た‼」の喜びを先生、お友達と共有し、達成感を感じると共に

指先を使う事によって脳の活性化につながります。

オリジナル教材の数積木で ”5“ までの数のお勉強もしましたよ。

排泄(少しずつトイレトレーニングも先生と一緒にしますよ♪)

水分補給のあとは、季節の制作を楽しみました。

秋も深まり、みんなお買い物や、お散歩途中で本物の “みのむし” 見たことあるかな?

今日の先生のお話や、制作を通して今まで気づかなかった季節の移り変わりにも

たくさん気付いもらえるよう、先生たちは一緒に絵本を読んだり

今日はどんなお話をみんなにしようかなって

考えています(^^)

また来週も、“気づき” を大切に一緒にレッスンがんばりましょうね☆

一覧に戻る