0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2019.11.01 知能開発部門

2歳児 “もじ かず” レッスン風景【奈良校】

こんにちは!めばえ国際学園 奈良校です(^^♪

今日は2歳児 “もじ かず” の様子をお伝えします☆

フラッシュカードを見ながら

めばえオリジナルソング♪「数積木のうた」を歌い

楽しく1~5までの足し算を覚えていきます。


続いて、教材の数積木つかって 積み木を動かし

実際に足す(積み木を積む)ことによって


手を動かし、脳を活性させると共に

可視化することで 理解を深めていきます。

数という抽象的な概念を積み木を使って、イメージとしてとらえやすくしていきます。


「先生!出来たっ‼」の声が教室いっぱいに響きわたりました(^^)/


数のお勉強の終わりに、

数字の “3” を探して進む迷路にも挑戦しましたよ。

集中して最後まで、取り組むことが出来ました。

たいへんよく できました☆

また来週も皆の「出来たっ‼」を待っています(^^)/

一覧に戻る