0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2019.10.02 知能開発部門

2歳児レッスン☆長さのお勉強【奈良校】

今日は長さのお勉強をしました!

こんにちは!めばえ国際学園 奈良校です。
今日の午前中は2歳児、図形・ちえ がありました。
そのなかで長さのお勉強をしましたので紹介したいと思います。
皆しっかりと、お椅子に座り先生のお話を聞いていますよ(^^♪

今日は長さのお勉強をしました!

3種類の紙テープを使います。
そのテープを丸めて円形にします。
色々な大きさの円ができました。

先生の言葉掛けで
「長いテープは大きい円に、
 短いテープは小さい円に」なることに気付いたかな?
テープの長さと円の大きさには関係があるのですね。
この経験が、小学生の円周の勉強に繋がっていきます。
乳幼児さんは、経験から日々たくさんの刺激を受けどんどん吸収してくれます。
「見て見て!先生!大きな〇できた!」と目をキラキラ輝かせレッスンを受けてくれた
おともだち。
作った3種類の大きさの円は最後にくまさんに変身しましたよ♪
また、先生と一緒に楽しくお勉強しましょうね。

一覧に戻る