0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2019.07.24 知能開発部門

手作りまんげきょう【奈良校】



こんにちは。
めばえ国際学園奈良校の桑代です。

今日は4歳児さんが手作りの万華鏡を作っているところをご紹介します!!



「今日はまんげきょうを作ります!」と先生に言われて

うきうきの4歳児さん♪

初めて作るまんげきょうにわくわくしていました。

筒に貼る千代紙を選んだり、ミラーに映るカラーセロハンやモールを切ったりと

楽しいことがいっぱいです!



完成した後も嬉しそうに「これもってかえっていいの?」と聞いていました。

すごく気に入ったみたいで休み時間にもまんげきょうをクルクル回していました。

さてさて、まんげきょうが完成した次の時間は…


作ったことを絵日記にします!

難しそうに見えますが、絵を描いて楽しかったことを書くので

子どもたちも喜んでかいていました。


これからも楽しい授業がいっぱいあるので楽しみにしててね♪

一覧に戻る