GLOBAL KIDSハロウィーン♪

0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2018.10.31

GLOBAL KIDSハロウィーン♪

ハロウィン楽しみました

ハロウィン楽しみました

インターナショナルスクールグローバルキッズ大阪です。


10月31日といえば、 ハロウィンということで、


本日は1日はハロウィンを子ども達と 満喫しました。


ハロウィンといえば仮装というイメージなのですが、


「もともとは秋の収穫を祝い、 悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事」と


なっています。

仮装をしたりすることはもちろんなのですが


グローバルキッズの子どもたちには本当のハロウィンの意味も


知ってほしいと思い午前中は絵本を読んだり


物語を紹介してハロウィンとは話をしています。

カバン作り

カバン作り

その後はお菓子をいれるための


カバンをつくりました。


のりとはさみを使って上手につくってくれました。


お昼からは仮装をして公園へでかけます。


trick or treatの練習もばっちりしました!

クッキング

クッキング

ハロウィンということで


本日はスペシャルおやつ!


バームクーヘンにクリームを載せて


ハロウィンのクッキーを載せました。


みんなうれしくてたくさん食べており


帰りもお母さんたちと話をすると


美味しかったケーキのことを思い出して


うれしそうな表情を見せてくれる子どももいました。





仮装をして公園へいこう

仮装をして公園へいこう

おやつも食べ終わったので


仮装をして準備もばっちり。


今年は各クラステーマをきめて仮装をしました。

公園へお菓子をもらいにいこう

公園へお菓子をもらいにいこう

そのあとは公園へいきました。


公園には仮装をした先生達がまってくれていました。


「trick or treat」をいうと


お菓子をもらえましたよ。


そのあとは仮装のまま公園をぐるっとまわって


散歩をたのしみました。


ハロウィンを思い切り満喫できた一日となりました。

一覧に戻る