天王寺動物園に遠足へいってきたよ

0~2歳対象

赤ちゃんコース 募集拡大中!
まずはお問い合わせください

ブログBLOG

  • 2018.06.19

天王寺動物園に遠足へいってきたよ

天王寺動物園へ年少クラスが遠足にいってきた!!

天王寺動物園へ年少クラスが遠足にいってきた!!

大阪校のインターナショナルスクールグローバルキッズです。


本日は先週の木曜日(6月14日)に


天王寺動物園の遠足にいったので


その様子を紹介をしたいと思います。


梅雨の時期でお天気も心配をしていましたが


当日は最高のお天気でしたので


思い切り楽しめました!!

バスに乗車をしてレッツゴー

バスに乗車をしてレッツゴー

いつもはめばえ国際学園の近くにある


公園へお散歩にいくくらいなのですが


今回の行き先は天王寺動物園!


ということでバスにのりました。


天王寺動物園まではバスで約20分ほどですが


いつもとは違う雰囲気だからなのか・・・


子ども達はとても緊張していました。

動物園に到着!

動物園に到着!

バス停からは少し歩きました。


芝生がたくさんあるてんしばを


みながらに動物園に向かいます。




ホッキョクグマのエリアに大興奮!

ホッキョクグマのエリアに大興奮!

ホッキョクグマ(polar bear)が元気に遊んでいる姿を


見ることができました。


幸い大きな体も見ることができましたし


元気に泳いでいる姿も見ることができました。


「シロじゃない?毛にかくされた秘密」


こんな風にホッキョクグマの秘密についても


いろいろと教えてくれる看板があり


もちろん英語で説明!


子どもたちも真剣に聞いてくれています。

かばとサイも見れたよ

かばとサイも見れたよ

かばとサイのエリアにいくと


エサを上げている時間帯にいけました!!


大きな姿が見れましたのでラッキーですね。


子ども達も大興奮で「 Hippo!!」


と呼んでいました。

サイもまるでこちらを見ているかのようです。


大きな体のサイがおいしそうに食べています。


先生、、、


「Rhinoceros」と小さな声で教えてくれました。


ゆっくりと動く姿に子ども達も釘付けで


ずっとみていましたね。

憧れのライオンも目の前に

憧れのライオンも目の前に

子ども達も楽しみにしていたLion。


昼間はほとんど活動しておらず


大体は寝ているライオンなのですが


なんとたまたま歩いているときに出会えました!


少し怖がりながらも「big!!」と


ライオンを目の前に大興奮!


貴重な姿を見ることが出来ました。

ランチタイム

ランチタイム

たくさん歩いて動物をみたのでlunch timeにすることに。


暑い日差しの中でしたが


幸いにも影のあるテーブルに座ることができました。


「it's yummy」


お母さんたちがつくってくれたお弁当はおいしいね♪

エサやり体験

エサやり体験

ここではひつじやヤギにえさやり体験もできます。


エサをもっているとすごい勢いで


ちかづいてきますのでちょっとこわがっていましたが


上手に上げることができました。


終わった後は手洗いもばっちりです。

最後までがんばって歩きました!!

最後までがんばって歩きました!!

はじめての遠足となりましたが


とても楽しめた一日をなりました。


梅雨の時期でしたが幸いにも晴れてくれましたし


普段は寝ている動物や隠れている動物も


間近で見ることができました。


最後まで歩くことが出来てえらかったです。


帰ってからはみんな疲れたようでぐっすり休みました。

インターナショナルスクールグローバルキッズは随時見学受付中!


年齢によっては途中入園も可能です!


気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。


TEL:0667632201

MAIL:osaka@mebae.com

一覧に戻る