ブログ

TOP  >  ブログ  >  赤ちゃん向けのコースあります【めばえ国際学園】

ブログ記事

赤ちゃん向けのコースあります【めばえ国際学園】

赤ちゃん向けのコースあります【めばえ国際学園】

こんにちは!


めばえ国際学園大阪校の須藤です。


めばえは幼児教室として運営をしていますが、赤ちゃんの時期から受け入れをしています。


生後7ヶ月からの受け入れが可能となっており、早い方だと生まれてまもない時期に見学へ来てくれる方もいますね。


めばえの赤ちゃんコースはどんなことをしているのか?について書いていきます。

めばえの赤ちゃんコース

めばえの赤ちゃんコースはいわゆる0歳児と呼ばれる学年のクラスです。


生後7ヶ月から受付をしており、ママやパパと一緒に参加をしてもらうクラスです。


週に1回60分のコースとなっていますので、赤ちゃんにも負担なく楽しんでいただけるコースです。


レッスンの内容は


・指先を使った巧緻性の教具を使う


・リズムに合わせてダンスをする


・お絵かきをする


・製作をする


などその日によってカリキュラムやねらいは変わるのですが子供たちに様々な刺激を与らるようにしています。



最初はできなくても、日々積み重ねることで、赤ちゃんたちのできることも増えていき、3月ごろになると「本当に成長をしたな〜😌」と我々も実感できます。

赤ちゃんからのコースは早くて不安

まだ、小さいから「もう少し後でいいかな」と思っているママも多いですが、小さな時こそ大事です。



赤ちゃんの頃から様々なものに触れて、みて、感じることに赤ちゃんの脳が刺激されます。


脳を刺激すると、脳の幅が広がり、様々なことを吸収できる力がつきます。



そのため、小さな時からも色々な刺激を与える機会を作ると考えてみてください。



ママと一緒なので、赤ちゃんも安心をしてレッスンを受けられます。



ベテランの講師陣がうまくリードしますので、まずはご見学へおこしください。


体験は随時行っております。

お問い合わせ

**************************

【大阪校】

〒542-0063 大阪市中央区東平2丁目5-6
プロスピリティ谷9駅前ビル201

TEL:06-6763-2201

MAIL:osaka@mebae.com


【奈良校】

〒631-0821 奈良市西大寺東町2-1-63
サンワシティー西大寺5F

TEL:0742-95-5258

MAIL:saidaiji@mebae.com

**************************

COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.