新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

外に出よう!

 スペシャルいきいきっ子に幼児は参加できませんが、せっかくの夏休みなので、そのミニ版となるプチいきいきっ子を行いました晴れ

 普段屋内でレッスンをしている子どもにとっては、外ってだけで刺激的だったようで、終始笑顔わーい (嬉しい顔)テンションアップグッド (上向き矢印)それに顔なじみの者同士だから安心感もあったと思います双子座

 

 今回は阿倍野にある防災センター、軽食(ドーナツ)、そしてお土産購入という内容でした。防災センターではたまたまイベントが開催されていて、消防士の格好をして放水体験をしました手 (チョキ)普段着慣れない物を着るのを嫌がる子どもは断固拒否するかと思いきや、全くそのようなそぶりを見せず、防火服を着ていました。一体何故??って感じでしたが、これも一つの成長なのでしょうぴかぴか (新しい)

 

 家族へのお土産購入は全員が初体験。親にこれをあげたら喜ぶかな~と想像しながら、選んでもらいましたうれしい顔まあ中には自分のために買っていた子どももいましたが(笑)

 

 後日、保護者様に帰宅してからどのような様子だったかと聞いたら、「すごく楽しかったみたいで、お父さんにたくさん喋っていました」とのこと。

 そのような声を聞くと、やはり幼児も外に出て活動した方が良いな~と思う今日この頃です犬

 

Facebookからコメントする

comments


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.