新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

11月2015

☆★☆2015.10.25 MEBAE KIDS HALLOWEEN PARTY☆★☆

☆★☆2015.10.25 MEBAE KIDS HALLOWEEN PARTY☆★☆
2年振りに帰ってきたMEBAE KIDS & GLOBAL KIDSで実施したパーティの様子をご紹介します♪♬♩(昨年度はめばえフェスティバルの一部として実施しました)

まずは午前の部。
0~2歳児のお友達がたくさん参加してくださいました!!
Halloweenの楽しいお歌を歌って、たくさんのHalloweenキャラクターも英語で紹介したり、ハイハイレースでパンプキンをたくさん集めました♪
クラフトでは、Black Catを作りました(=^・^=)
Justin先生のStory Timeの後は待ちに待ったTrick-or-treating Time!!
『Trick-or-treat!!』と言ってたくさんのスナックをもらいました☆

 

 

 

 

午後の部は幼稚園~小学生のお友達で実施しました!!
shooterを作って、skeletonの的当てをしたり、バラバラになったskeletonの骨を探して元に戻したり、色々な動物の骨の形当てゲームをしました♪
それぞれのアクティビティをクリアしたら『trick-or-treat!!』と言ってスナックをもらいました☆
さらに英語の質問に答えられたら、ご褒美のappleをもらって、チョコレートでskull appleを作ります。
教室の色々なところに貼ってあるクイズにも答えるので、子ども達は大忙し(笑)
そして、、、時間になるとHalloween TrainでHaunted House(お化け屋敷)に向かいます(-_-)
真っ暗なお部屋の中に勇気を出して進んで行くと、光る骸骨のおもちゃと、ここでもスナックをもらえました♪
泣いて教室に帰って来る子もたくさん。。。驚かしてごめんね(>_<)

 

 

 

 

 

たくさんのご参加本当にありがとうございました!!

みなさん、かわいいコスチュームでとっても華やかなパーティになりました♡
来年は大阪エリアで実施予定ですので、是非来年もご参加ください(^_^)!
Thank you for coming our Halloween Party☆
See you next year!!!!!

 

 

 

パーティの写真はこちらをご覧ください↓↓↓↓↓

MEBAE KIDS Facebook page

https://www.facebook.com/MEBAE-KIDS-1437040136570620/

四條畷学園小学校速報会☆東大阪校

11月13日(金)・・・曇り/雨

近畿大学附属幼稚園・小学校に続き四條畷学園小学校の速報会が

東大阪校で行われましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

四條畷希望の方は遠くからでも東大阪校まで通ってくださいます揺れるハート

本当に有り難い気持ちでいっぱいとともに

何としても合格をっ・・・という気持ちも自然と強くなりますひらめき

今年も倍率高い中あせあせ (飛び散る汗)内部から2名、外部から13名

合計15名の全員合格失恋といううれしい結果でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

みんなあ4月を心待ちにとても楽しみにしています揺れるハート

さてさて・・・

今回も北田校長先生と高橋副校長先生お二人が

息の合ったお話を・・・(本当に四條畷の先生たちって中いいですよね・・・)

まずは校長先生が少し小学校のお話をして下さり・・・

高橋先生が四條畷の英語教育について・・・

そして校長先生がテスト内容について・・・

そして・・・おまけにプレゼント

子ども達に授業???もしてくださいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

子ども達もすっごく楽しかったらしくわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ひらめき次の日のレッスン時に

「ぼくスプーン曲がった学校いくわdouble exclamation

「ぼくも行くで〜double exclamation

と大盛り上がり・・・わーい (嬉しい顔)

よっぽど楽しかったんですね・・・わーい (嬉しい顔)

お母様方も高橋先生の模擬授業を楽しんでおられ

「うんうん」とうなずきながら聞いておられましたわーい (嬉しい顔)

また、春にも東大阪校で「四條畷学園小学校説明会」をしますdouble exclamation

お楽しみに〜るんるん (音符)

 

 

 

版画制作☆★☆ 奈良本部校 幼児教室

こんにちはわーい (嬉しい顔)奈良本部校です黒ハート

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね!

体調を崩さないように、手洗い、うがいをしっかりしましょうねdouble exclamation

 

それでは、今回は図形・知恵についてご紹介させて頂きますぴかぴか (新しい)

めばえ知能開発部門では、11月から12月にかけて、版画制作を行います。

版画って何・・・

 

まずは何もないうさぎさんに・・・

 

ペンで目、鼻、口をかきます。

 

 

 

さあ、うさぎさんは出てくるかな・・・?

別の紙にこすりだしてみます。

 

あれあれ?ペンでかいた目、鼻、口はでてきませんねふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

では、紙で目、鼻、口を作って張ってみました。ひらめき

 

 

 

さあ、出てくるでしょうかexclamation and question

 

 

じゃじゃーんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

きっちりと出てきましたねわーい (嬉しい顔)ムード

 

どうしてかな?触ってみると、なんだかボコボコしていますね目

このように、版画のしくみがわかったところで、版下作りをしていきます。

みんなはさみを上手に使い、根気よく頑張っていますうれしい顔指でOK

 

学年により作品のテーマが違います。

最後には来年のカレンダーとして持って帰ることができますグッド (上向き矢印)

 

とても楽しみですねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

このように、楽しいレッスンが盛りだくさん☆

11月12日(木)

11月13日(金)

には、一日まるごと体験会を行いますdouble exclamation

 

また、11月・12月限定で0歳児さん対象のチケット制がございますひよこ

 

ご予約・詳しいお問い合わせは

めばえ国際学園 奈良本部校

0742-30-5218

までお気軽にお電話下さいムード

 

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

♪♬♩Halloween Lesson♪♬♩

Hi! It’s getting cooler and cooler, isn’t it??

朝晩すっかり冷え込んできましたねあせあせ (飛び散る汗)10月ももう終わりましたが・・・さて、10月と言えば??
そう!!Halloweenです目がハート (顔)
日本でもすっかり定着したイベントになってきましたね。
みなさんは、Halloweenになぜ仮装をするかご存じですか??

もともとは古代ケルト民族のお祭りと言われており、1年の終わりのこの日(10/31)は死者の霊が訪ねてくると言われていました。(日本のお盆のような感じですね)その死者の中には有害な精霊や魔女もいて、それらから身を守るために仮面被り、魔除けの焚き火をしたのが仮装とJack-o’-lanternのはじまりと言われています。

MEBAE KIDSでは10月最終週に恒例のHalloween Lessonを行いましたるんるん (音符)Halloween wordsをたくさん学び、色々なactivityやcraftもしますぴかぴか (新しい)

 

そして最後は待ちに待ったtric or treating timeがまん顔ウッシッシ (顔)
Scary soundの流れる真っ暗な教室の奥に待っていたのはSkeletondouble exclamation勇気を出して『trick or treat!!』と言ってお菓子をもらいましたうれしい顔毎年泣く子が続出(笑)でも、お菓子をもらってみんなニコニコで帰ってくれています……よね??笑

 

今年は10/25に2年振りにHalloween Partyも実施しました黒ハートその様子も後日アップしますねdouble exclamation

少し遅れましたが・・・
クローバーHappy Halloweenクローバー


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.