新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

10月2015

近畿大学附属幼稚園・小学校速報会・東大阪校にて

めばえの速報会第1校目double exclamation

チューリップ近畿大学附属幼稚園・小学校チューリップ

 

昨日、10月27日は4回速報会が行われる第1校目double exclamation

近幼・近小の速報会でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

1歳児から年長児までの30家族ものお申し込みがあり

一生懸命に先生方のお話を聞いてくださいましたわーい (嬉しい顔)

幼稚園からは上古殿先生と横田先生が

日常の子ども達の様子を映像で見せて頂き

今年度の受験内容を実物を見せてもらいながらお話してくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校からは村上先生と竹下先生がお話して頂き

芝生になった運動場、子ども達の様子の映像や

今年の入試問題・・・ダッシュ (走り出すさま)

そして、近小出身の竹下先生の小学校時代のエピソードなどのお話を

楽しく聞かせて頂きましたハートたち (複数ハート)

【小学校の卒業生が母校で先生をする】【教えてもらった先生たちと一緒に先生をする】

なんて本当に私学だからこそできる私学の良さですよね揺れるハート

素敵です揺れるハートうらやましい限りです揺れるハート

るんるん (音符)最後に見せて頂いた近小の先生方のおちゃめな様子も

近小のイメージを大きく変えた映像だったかと思いますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)  

 

専願10名手 (チョキ)併願4名の合格を頂き来年度からは11名の子ども達が

近小でお世話になります揺れるハート

そして、他塾から2次試験のために移動して来られ

頑張っている数名の子ども達もいますdouble exclamation

まだまだ、近小の受験は終わっていない感じですが

11名にプラスの子ども達がお世話になれるように私たちも頑張りますdouble exclamation

 

同時開催していた年中児対象の「近小類似問題無料模試」の結果は

来週中にはお返ししますのでお楽しみにっ・・・

 

次回は

11月13日(金)3:30〜

チューリップ四條畷学園小学校チューリップ

次回も東大阪校にて行いますグッド (上向き矢印)

今回同様、無料模試+めばえオリジナルの過去問プレゼント

の特典つきですプレゼント

東大阪校まで直接お申し込み下さい電話fax to

 

 

 

 

楽しく学ぶ年少受験スタート☆東大阪校

るんるん (音符)10月より年少受験がスタートしましたるんるん (音符)   

  

東大阪校のみ開講のコースで

遊びの要素も入れながら楽しく学ぶ受験が「年少受験コース」ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

遊んだあとにペーパーへ・・・

という内容でわーい (嬉しい顔)遊びに使用したものは家庭学習に繋げるために持ち帰ってもらいますわーい (嬉しい顔)

もちろんexclamation年少さんでも小学生の机を使用exclamation

足がぶらぶらしても集中できるようになるんですよっ手 (チョキ)

小学校受験は小学生の机でテストをうけますからね・・・あせあせ (飛び散る汗)

すごいですよdouble exclamation座っているうちに、だんだん小さくても集中して座れるようになるんですハートたち (複数ハート)

レッスンの様子です・・・黒ハート

ちぎり紙でチューリップを作ったり・・・グッド (上向き矢印)

系列あそびをしたり・・・グッド (上向き矢印)

妖怪ウオッチのカードでの系列遊びもしてお土産に持って帰ります揺れるハート

ひらめきとっても楽しい年少受験は東大阪校のみでおこなっていますひらめき

ぜひ、体験にお越しくださいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

東大阪校・小学校受験全員合格!

今年も関西創価小学校・国立を除く受験が終わりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

早くブログに書きたくてウズウズしていたのですが

ホームページが新しくなり、ブログが書けない状態だったので

ご報告が今になりましたるんるん (音符)

揺れるハート東大阪校・第一志望校全員合格グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)で〜す揺れるハート

 

近畿大学附属小学校:7名

四條畷学園小学校:15名

四天王寺学園小学校:1名

帝塚山小学校:1名

 

倍率の高かった小学校も

みんな頑張ってきてくれたので良い結果が出たんだと思いますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

この勢いで

関西創価小学校も頑張ろぉ〜ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.