新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

9月2015

☆有名幼稚園・小学校入試速報会☆

チューリップ今年度の幼稚園・小学校の受験も終わりに近づいてきましたチューリップ

受験を終えたお子様や保護者の方は、一息ついておられることと思いますわーい (嬉しい顔)

さて、毎年この時期に行われる「速報会」を今年も下記の日程で開催しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

学校選びや受験対策の参考になること間違いなしですので是非ご参加お待ちしていますわーい (嬉しい顔)

 

さくらんぼ近畿大学附属幼稚園・小学校さくらんぼ

10月27日(火)15:30〜

東大阪校にて

※託児あり

※年中児のみ今年度の類似ミニ模試受講可能

 

さくらんぼ四條畷学園小学校さくらんぼ

11月13日(金)15:30〜

東大阪校にて

※託児あり

※年中児のみ今年度の類似ミニ模試受講可能

※めばえオリジナル過去問プレゼントプレゼント

※オリジナルの英語教育で有名な四條畷の英語を今年はお子様も体験できますよわーい (嬉しい顔)

 

さくらんぼ帝塚山幼稚園・小学校さくらんぼ

さくらんぼ奈良学園幼稚園・小学校さくらんぼ

11月16日(月)10:00〜

奈良本部校にて

※託児なし

 

さくらんぼ城星学園幼稚園・小学校さくらんぼ

11月19日(木)10:00〜

大阪本部校にて

※託児あり

 

申し込み締め切り:開催日の3日前double exclamation(定員になり次第締め切らせて頂きます)

電話お申し込みは各教室までお電話下さい電話

第1回・年中受験対象・めばえの模擬テスト

チューリップ「めばえの受験」模擬テストチューリップ

 

しつけ教育で定評の「めばえの受験コース」では

現在・年中児対象に模擬テスト(第1回)を下記の日時で実施しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今、重要となっている「行動観察」に結びつく

「しつけ」の部分を他塾とはちがう観点でテストを行いますわーい (嬉しい顔)

 

日時:10月4日(日)10:00〜11:30

会場:めばえ国際学園・東大阪校(近鉄布施駅・徒歩2分)

内容:知力ペーパー・行動観察・造形・しつけ・個別(口答含む)・指示行動

費用:会員・・・3,880円

会員外部・・・4,320円

 

チューリップお申し込みは各教室までお願いしますチューリップ

こんなことしたよ!夏期セミナー ★東大阪校★

 

こんにちは 東大阪校です。  

 秋の虫達の声が聞こえ朝晩が過ごしやすくなってきましたねわーい (嬉しい顔)

教室では夏期セミナーや夏のイベントも終わり通常のレッスンが

始まっています鉛筆

皆さんは今年の夏をどう過ごされましたか❔

 

夏期セミナーでは日頃のレッスンではできない様々な体験をしましたハート

今回は2歳クラスの様子を少しお伝えしたいと思いますぴかぴか (新しい) 

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

 段ボールの家にハンドペインティングで模様をつけましたひらめき

 ペタペタかわいい  次はどこにつけようかな~るんるん (音符)

出来上がった家で遊んだよ スペード

 ばぁ~double exclamation

 

 スライムでごっこ遊びもしましたクラブ  すごくのびるね目

手触りの感触を味わいましたよぴかぴか (新しい)

暑い夏にスライムは冷たくて気持ち良かったね黒ハート

 

この他にも各年齢たくさん楽しみました。手 (チョキ)

 

秋からも各年齢の体験を受付中でするんるん (音符)

 

又、東大阪校では10月より年少受験コース・11月からは幼稚園別コースが始まりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

年少受験コースは10月3日(土)14:30〜15:30に第2回体験を行いますのでご希望の方は下記までご連絡下さいクローバー

 

東大阪校

06-6185-3121

子ども英会話 MEBAE KIDS夏のイベント紹介!!!

かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)

こんにちは!!

子ども英会話の MEBAE KIDSです。

これまで、夏のイベントをいくつかご紹介しましたが

今回は東大阪校にて開催しましたクッキングイベント

るんるん (音符)“KIDS’ BEST BURGER!!”ウッシッシ (顔)

についてご紹介します!!

かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)

 

 Hello, everyone!

We’re MEBAE KIDS from Higashi-Osaka!

Let us talk about the cooking event we had at Fuse on August 25th.

 

今年のメニューは…
みんな大好きHamburger☆★☆★

今回も大阪本部校のお友だちや、
めばえの会員さんではないお友達も、
たくさん遊びに来てくれました♪
本当にありがとうございました!!

 

First, we had a greeting time.

“Hello.”
“What’s your name?”
“Nice to meet you.”

初めましてのお友だちにもごあいさつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーの材料を確認するために
プロジェクターを使用して映したら…

“Yummy!!!”
“I’m hungry!!”
(うしろで先生も言っています笑)

チーズが溶けておいしそうな写真に、
みんなの頭はすでにハンバーガーでいっぱい!

 

Wait, what do we need for cooking?
There’s a really important thing.

“A recipe !!”

そうです、材料が何か分かったら、どのように作るか
レシピを作って確認しよう!

オリジナルレシピ作成に必要なカードは、
レッスン中に貯めたMEBAE KIDS Moneyを使ってGet!
みんな順番を覚えて上手に作れました!

 

 

 

 

 

 

 

Now we are ready to go shopping!

チームごとに必要なものを自分たちで探して、
カゴに入れていきます。
こっそり様子を見に来られるお母さまも… ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物の後はお待ちかねのCooking time!!

材料を混ぜて、こねこね。
“こねる”は英語で”Kneed”。
みんな少しずつ違った思い思いのかたちに丸めていきます。
その表情は真剣そのもの!!
ホットプレートに並べて…
部屋じゅうお肉の焼ける、いいにおい!!

きらきらとした子どもたちの目はもう、パテに釘付け!
バンズの間に好きな具材を好きなだけはさんで、

Let’s make your own hamburger!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“May I have lettuce please?”

“I want cheese please.”
“Who wants tomato?” “I do!!”
ブロック遊びのように
組み立てる作業にみんな没頭していました!

 

自分だけのオリジナルバーガーを両手でつかみ、
Take a big bite!!!

お腹いっぱいになるまでおかわりして、
みんなでおいしく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢もバラバラなグループでしたが
しっかりと助け合い、声を掛け合う子どもたちの姿が
とても印象的でした。
先生の話す英語を通訳してくれている子もいましたね!

教室で学んでいることを
屋外でカタチにしてくれていた姿に感激です!!

口のまわりを手作りのソースでいっぱいにして
満足気な表情で最後のごあいさつをしてイベントを終えます。

みんなのエプロンは、家に帰ってからも
ハンバーガーの香りがしていたそうです(笑)

来年は何をつくろう?
もうそんな話をしてくれている子もいました。
今年来られなかったお友だちも、是非ご参加くださいね!

 

 

 

 

 

Dear kids, thank you very much for coming to our cooking event.
Dear moms, thank you very much for taking your kids to the event.
Hope to see you at the Halloween Party in October!

 

MEBAE KIDS

 

かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)

 

お問い合せ・お申込み・MEBAE KIDS について詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン

  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620

 

かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)かわいいぴかぴか (新しい)

 

英検がMEBAE KIDSで受験できるようになりました!!!

Hello!! How are you doing??

夏休みも終わり、いよいよ本格的に学校・幼稚園も始まりましたね本鉛筆

さて、英語のテストと言うと、英検やTOEICなどが思い浮かばれる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが・・・

なんと・・・double exclamationついにMEBAE KIDS奈良本部校が英検の準会場になりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

英検はお申込みをした後に受験会場が決まるので、初めて行く場所で受験しなければいけない事もあり、子ども達にとってはさらに緊張してしまい、本来の力を発揮できずにきてしまう事がありますふらふらあせあせ (飛び散る汗)

通い慣れた教室であったり、少しでも知っている先生がいることで、リラックスして本来の力を発揮して試験に臨んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

試験日:2015年10月11日(日)

場所:MEBAE KIDS奈良本部校

試験時間:準2級/4級 ・・・ 10:00(試験開始) 

                   2級 / 3級 / 5級 ・・・ 13:30(試験開始)

                   ※1級・準1級は本会場のみで受験可能です。

申込締切:2015年9月17日(火)

検定料も準会場は本会場より少しお安くなっています。(各級の検定料はお問い合せください)

その他、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合せください。

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

MEBAE KIDS 奈良本部校

〒631-0824 奈良市西大寺南町1-26 安田ビル2階

fax to 0742-51-8880

メール mebaekids@nifty.com

担当:ヨシムラ

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.