新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

8月2015

★MEBAE KIDS SUMMER DAY CAMP★

 

 Hello, everyone!!!晴れ晴れ晴れ

 

MEBAE KIDSでは今年もDAY CAMPに行ってきましたうれしい顔

一回目はJuly 31st 二回目はAugust 19thに実施しましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

まずはルール説明鉛筆みんな真剣に先生のお話が聞けていますねグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にIce break activitiesexclamation

Curry Songムードを歌ったり、輪になって皆で楽しくるんるん (音符)仲良くるんるん (音符)遊びましたうれしい顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はチームに分かれ、Team name and Chants を一緒に考えましたdouble exclamation

一回目は Princess precure team

               Mountain shark team

二回目は Strawberry cat team

               Mix juice banana curry team

               Zucchini chocolate team

それぞれ面白いTeam name and Chantsを考え、元気いっぱいに発表をしてくれました目ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ待ちに待ったカレー作りウィンク指でOK

 

まずはレッスンで一生懸命集めたMebae Kids Moneyを使って食材を買いますドル袋ドル袋ドル袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にお買い物が出来ましたね!

 

食材がそろえばさっそくCookingに取り掛かります!

Peel the carrot, Peel the potato, Cut the onion, Cut the sausage…

きっとお家でもたくさんお手伝いをしてくれているのでしょう目がハート (顔)

みんなとっても上手です!!!指でOKぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り終えた食材は鍋の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーも忘れずにほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったカレーは大好評!!!

みんなおいしそうに沢山食べてくれましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後はPhoto scavenger huntに出掛けましたダッシュ (走り出すさま)

Mission sheet に書かれた項目を探し、見つけたらチームのみんなで写真を撮ります映画

Flogを見つけたteamもいましたdouble exclamation目すごいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までたくさん遊んでとても楽しいDAY CAMPになりました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

今年も盛りだくさんだったMEBAE KIDSSummer events!!!晴れ

たくさんのご参加ありがとうございましたほっとした顔ハートたち (複数ハート)

 

新学期、また元気いっぱいの子供たちに会えることを楽しみにしていますうれしい顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

お問い合せ・お申込み・MEBAE KIDS について詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン

  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

お問い合せは上記奈良本部校または東大阪校へ

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620

ワーキングメモリー夏祭り♪♪

 

 

昨年も大人気だった・・・

るんるん (音符)

 

今年は8月17日に開催しましたぴかぴか (新しい)

みんな本当にお祭り気分で、かわいい浴衣を着て

参加してくれたお友達もいました黒ハート

 

今年も楽しいブースがたくさんムード

WM夏祭りでは、楽しみながらWMを鍛えようという取り組みになっていますぴかぴか (新しい)

それぞれのブースでお子様達がどんなことをしたか、紹介させていただきますわーい (嬉しい顔)

 

まずは、①たこ焼き

パワーポイントの映像を見て、たこ焼きが焼けた場所を覚えますdouble exclamation

その後、自分で覚えた場所を思い出し、解答用紙に記入しますexclamation

 

 

②キャンディ

キャンディの入った紙コップを探しますexclamation

見事当たればキャンディをGETウッシッシ (顔)

 

③スーパーボール

サイコロで出た目の数を覚えて、

その数だけボールですくいますexclamation

年長児、小学生はサイコロを2コ振って数を覚え、

足し算した答えの数をすくいますdouble exclamation

見事正解すれば、好きなスーパーボールGETぴかぴか (新しい)

足し算をした数を真剣にすくうお友達るんるん (音符)

町のお祭りなどでも使用されているポイで破れないようにみんな

慎重にすくっていましたウッシッシ (顔)

 

④金魚すくい

色カードを引いて覚え、同じ色の金魚をすくいますexclamation

年齢によってカードの枚数が変わりますdouble exclamation

見事正解すれば、好きな色の金魚をGETぴかぴか (新しい)

 

 

➄輪なげ

並べられた景品を先に見て欲しいものを覚え、輪なげをした後に欲しかったもの

を思い出し、合っていたらその景品をGETウッシッシ (顔)

 

 

➅けん玉

9種類の絵の中から2種類を選び、その絵の位置を覚えシールを

もらいに行きますexclamation

そのシールを透明コップに貼り、けん玉を作りますdouble exclamation

自分で作ったけん玉もお土産で持って帰りましたるんるん (音符)

 

⑦お面

星、三つ葉、ハートの名前を覚え、好きな形を一つ英語で

先生に伝えてお面の土台をもらいに行きますexclamationそこに自分で飾り付けをしますdouble exclamation

 

出来上がった制作もお土産に持ち帰りましたウッシッシ (顔)

 

⑧盆踊り

先生やお友達と一緒に振付を覚え、盆踊りを楽しみましたムード

みんなで円になり踊る姿がとてもかわいかったです黒ハート

 

夏の楽しいイベントも8月24日14:00からの脱出ゲーム最後となりましたがまん顔

めばえ会員様も卒業生も外部の方もぜひご参加下さいうれしい顔るんるん (音符)

 

 

 

めばえ東大阪校・リアル脱出ゲーム

手 (チョキ)楽しかったね揺れるハートめばえ東大阪校・脱出ゲー手 (チョキ)

 

東大阪校の今年の夏のイベントとして

「めばえ東大阪校・リアル脱出ゲーム」を開催しましたdouble exclamation

8月3日(月)・8月7日(金)に行いましたがるんるん (音符)両日共に楽しく盛り上がり大盛況でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

めばえのさまざまな特徴あるレッスンを体感できるという

めばえ独自の脱出ゲームになっています揺れるハート

少しだけ写真で紹介しますねわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

大きな七色積木を使うのは・・・「パズル大学」

三角色板でパズルを完成するのは・・・「図形知恵」

 

段ボール迷路を使った・・・「ワーキング」

などなど・・・

9このミッションをクリアしてヒントをゲットし

最後に暗号を完成して脱出成功double exclamation

まだ参加していないお友達には

もう1度チャンスがっdouble exclamation

8月24日(月)14:00〜

これがラストチャンスですdouble exclamation

お電話でお申し込み下さい手 (チョキ)

卒業生もdouble exclamation他教室の方もdouble exclamation

お待ちしていま〜す揺れるハート

 

 

 

受験体験合宿

8月4日〜8月5日の1泊2日で生駒山麓へ恒例の受験体験合宿に行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

晴れ2日間共にお天気にも恵まれすぎるくらい恵まれ冷や汗 (顔)

26人の年中・年長の子ども達と

超ハードスケジュールあせあせ (飛び散る汗)ではありますが超楽しくハートたち (複数ハート)過ごしてきましたハートたち (複数ハート)

『体験・経験から楽しく学ぼうdouble exclamation』というのがねらいではありますが

本当に一人一人の子ども達全員が、たくましくなって帰ってきたように思います手 (チョキ)

お母さんから離れてのお泊りが初めての子・・・あせあせ (飛び散る汗)

いつも自信がなくておどおどしている子・・・あせあせ (飛び散る汗)

指示が聞けなくて行動に移せない子・・・あせあせ (飛び散る汗)etc

みんながみんなわーい (嬉しい顔)強く感じましたdouble exclamation

実体験をしてペーパーへ・・・の繰り返しでどんどん学習していく中で

るんるん (音符)知ることの楽しさわかること出来ることのうれしさを感じてくれたことと思いますグッド (上向き矢印)

受験までラストスパートですがダッシュ (走り出すさま)

この2日間の楽しかったことを大きな力にして頑張って下さいねdouble exclamation

 

ひらめきもっと詳しくは各教室に展示する写真を見て下さいひらめき

 

 

 

 

Day Trip to Nara Park☆

I hope you are enjoying the summer holidays晴れリゾート (ヨット)魚座

毎日暑い日が続きますが、みなさま、夏を楽しんでいますか??

今日、8月1日は小学生クラスを対象とした、『Day Trip to Nara Park!!』というイベントを行いました。

 

カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画カラオケ目耳映画

 

どのような事をするのかと言うと・・

奈良公園に観光に来ている外国人の方へインタビューをするんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

まずは、教室に集合して、Kevin先生と一緒にどのようなインタビューをするか考えましたるんるん (音符)

それから、インタビューする時のルール作りも一緒にしました。

そして、いざdouble exclamation奈良公園へ電車

最初は、恥ずかしくて声がかけられず、「次の次に見つけた外国の人にしよう」なんて言いながら先延ばしにボケーっとした顔(笑)

しかーし!勇気を振り絞り、鹿の写真を撮っているご夫婦に話しかけて、見事インタビューを開始ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

Hello! My name is ….. What’s your name??

Where are you from?

Do you like Japan??

Kevin先生と教室で練習した通りにしっかりと質問をしてくれました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

最後にはMay I take a picture with you?と聞いて、一緒に記念撮影カメラ

 

 

 

最初のインタビューが成功すると、とても嬉しく、自信もついたようで、「次はあの人に質問しよ!」と

自分たちで「Hello!」と声をかけにいってくれましたうれしい顔

様々な国の人と、英語で話かけ、コミュニケーションが取れた事が、子ども達も何よりも嬉しかったようです。

それを横で見ていたわたし達も、子どもたちの一生懸命な姿に感動です泣き顔

Kevin先生とお約束した、「目を見て話す」「大きな声で丁寧に」もしっかり守ってくれていました。

今回のこの経験が、今後の英語の学習意欲に繋がってくれるといいなと感じた暑い(笑)1日でしたほっとした顔

 

 

 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

 夏期イベント、まだまだ参加者募集中double exclamationdouble exclamation

 

スペード①8月6日(木) 餃子の皮でピザパーティスペード

 

11時~15時 @MEBAE KIDS 奈良本部校

 

クラブ②8月25日(火) ハンバーガーパーティクラブ

 

13時~17時 @MEBAE KIDS 東大阪校

 

 

お問い合せ・お申込み・MEBAE KIDS について詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン

  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

お問い合せは上記奈良本部校または東大阪校へ

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

 https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.