新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

7月2015

東大阪校 Global Education

MEBAE KIDS 東大阪校です。

今日は ぴかぴか (新しい)Global Educationぴかぴか (新しい) レッスンの日です。 

小学生クラスでは、” Homes, Rooms ” 家  をテーマにレッスンを行いました。

 

イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) イベント (サーカス) 

living room, bed room, kitchen など、日常で耳にする言葉もありますが、

発音に注意して、写真をみながらワードを勉強します。

 

 早速、習ったワードを使って、自分の好きな部屋や、どの部屋でテレビを見たりするのかなど、

みんなで話をして、発表しました。

 

 

 

元気いっぱいexclamation男の子だけのクラスですがみんなとても仲良しですうれしい顔

ムードいつも楽しい雰囲気で、話も盛り上がりますムード

 

 

みんなの前で発表するのはちょっと恥ずかしいな・・・がく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

そう言いながらも、いざとなったらしっかり発表できました。わーい (嬉しい顔)指でOK

友だちからも Good job double exclamation のコメントをもらって、うれしそうです。

 

 

この他にも、世界のいろんな国の家の写真をみながら、何でできているかを学びました。

イタリアの石造りの家や、チリの木造りの家、モンゴルのパオには布が使われていますね。

いろんな家と自分の家を比べてみたり、みんな興味津々!

とても楽しいレッスンでした。

 

 

お問い合せ・お申込み・MEBAE KIDS について詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン

  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

お問い合せは上記奈良本部校または東大阪校へ

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

どなたでもご覧頂けますので、安心してご覧ください^^!!)

 https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620

 

今年もやってきた!子ども英会話 MEBAE KIDSのサマーレッスン&イベント♪♪

こんにちは!!

 

お外では、耳が痛いくらいにセミが元気よく鳴いていますね!

梅雨が明け、本当に蒸し暑い日々が続いています。

そんな中でもMEBAE KIDSのお友だちは、毎日元気よく通ってくれています!!

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

さて!!

またこの季節がやってきました!!!

子ども英会話教室MEBAE KIDSの

サマーレッスン!!!

サマーイベント!!!

 

お教室でのチラシやポスターでもうご覧になられたかと思いますが

めばえの会員さま以外の方々にもご参加頂ける楽しいレッスンやイベントが盛りだくさん!!!

さらに!!!!サマーレッスンを受講後、

レギュラーコースへご入会頂いた方は

入会金10,000円OFF!!

お友だち同士でお誘いあわせの上、是非ご参加ください!!

 

園や学校もお休みだし

チャレンジしてみようかな・・・

1回だけ、参加してみようかな・・・

 

という気持ちで、まだ考え中という保護者の皆さま♪

MEBAE KIDSでは、年間カリキュラムとはまったく別の

夏期だけの単発レッスンとしてご用意しました!!

 

まずは1回だけ!

3回セットで!

 

さまざまな方法で、すでにたくさんお申し込みを頂いています。

(ありがとうございます!!どうぞご期待ください!!!!)

  

 

お子さまに本当に合う英会話教室をさがすには、

やはり教室に入って実際のレッスンを受けてみることから。

情報を見たり、聞くだけでは何も伝わりません...

特にお子さまの年齢が小さいと、先生との相性だったりお教室の雰囲気だけで左右されてしまうことがあります。

是非一度、MEBAE KIDSのレッスンにご参加ください!!

 

ここだ!と思う運命のお教室に出会える日が来ること、

そしてそれがMEBAE KIDSであることを

願い、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!!!

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◇◆サマーレッスン◆◇

 

A,B,Cコースの3本立て!!

1回からでもお申し込み頂けます。

 

★Aコース: Listening&Speaking★

世界について知ろう。どんな国があるのかな?何で有名なのかな?

小学生以上のクラスは、世界中にある世界遺産や、日本の世界遺産など、英語で学びます!

 

★Bコース: Reading&Writing

絵本の世界に飛び込もう!!

自分たちで読める単語を、フォニックスを学んでどんどん増やしていこう!

小学生は英文構造もしっかり学んで、読む力・書く力を伸ばそう!

 

★Cコース: Skill Up

JAPECやJETなどのリスニング模擬テストをしてみよう!

お話を英語で聞いて耳を鍛えよう!

小学生はワークシートでスキルアップ!

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◇◆サマーイベント◆◇

 

★Day Camp★

※めばえ国際学園会員さまだけの特別イベントです!

Date: 2015/07/31(Fri) Or 2015/08/19(Wed)
Time: 11:00~15:00

Place: 生駒山麓公園

 昨年、大好評だった英語日帰りキャンプ!!

今年はみんなでカレーを作ろう♪

さらに、チームで力を合わせて山麓公園内を探検して探し物ゲームをするよ☆

 

★Day Trip to Nara Park★

※小学生限定、めばえ国際学園会員さまだけの特別イベントです!

Date: 2015/08/01 (Sat)
Time: 13:00~17:00

Place: 奈良公園

 奈良公園に来ている外国人にインタビュー!!

色々な表現を学んで、実際に外国人に話しかけてみよう♪

「どうして奈良に来たの?」「どこの国から来たの?」

みんなで協力し合って、いろいろな質問をしよう!

何カ国の人と出会えるかな??

 

★Cookiing Event@Nara★

【It’za Pizza Party】

Date: 2015/08/06 (Thu)
Time: 11:00~15:00

Place: MEBAE KIDS奈良本部校

 餃子の皮を使ってオリジナルピザを作ろう!

どんな味のピザを作るか、みんなで相談して、

スーパーに買い物に行くよ♪

どんなピザができるかな??

デザートにはゼリーも作ろう☆

 

★Cookin Event@Higashi-Osaka★

【KIDS’ BEST BURGER!!】

Date: 2015/08/25 (Tue)
Time: 13:00~17:00

Place: MEBAE KIDS東大阪校

みんな大好きハンバーガーを作ろう!

パテからこねこね♪手作りするからとっても楽しい!
ヘルシー!おいし~!!
自分だけのオリジナルハンバーガーを作っちゃおう!

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

※詳細・料金等はお問合せください。

 MEBAE KIDSについて詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン

  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

どなたでもご覧頂けますので、安心してご覧ください^^!!)

 https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 図形・知恵コース 奈良本部校

こんにちはわーい (嬉しい顔)

奈良本部校でするんるん (音符)

今回は、6月の5歳児図形・知恵コースで描いた『かめ』を紹介させていただきますウッシッシ (顔)

 

皆さん、かめの甲羅って何個に分かれているかご存じですかexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

実は。13個に分かれているんですdouble exclamation

奈良本部校には20年生きている大きなかめが2匹いてます。

そのかめを観察して発見しました目

 

 

とても上手に描けていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今月は、ひまわりの絵を描きまするんるん (音符)

本物のひまわりを、よ~く観察して素敵な作品が出来ること間違いなし指でOK

夏を実感出来るレッスンですわーい (嬉しい顔)

 

また、8/21(土)にはワーキングメモリー夏祭りを奈良本部校にて開催致しまするんるん (音符)

ワーキングメモリーを鍛えながら、わなげ・にんぎょうすくい・盆踊りなどなど・・・

楽しいゲームが盛りだくさんですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

どなたでもお一人様、2.160円でご参加いただけますわーい (嬉しい顔)

是非遊びに来て下さいねるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

詳しいお問い合わせは・・・

0742-30-5218

奈良本部校

お待ちしております黒ハート

☆短冊に願いを込めて☆ 東大阪校

 

7月に入りジメジメした日が続いていますがお元気ですかexclamation and question

 

七夕の夜は残念ながら天の川を見ることができませんでしたが夜

めばえでは子ども達がそれぞれの願いを短冊に込めて笹に飾りつけをしましたほっとした顔

 

さて、どんな願い事を書いたのでしょうぴかぴか (新しい)少しのぞいてみましょうグッド (上向き矢印)

 

 

“ニンニンジャーになりたい”double exclamation 

そうそう子供の頃は戦隊ものや正義の味方に憧れたものですわーい (嬉しい顔)

 

“おもちゃが欲しい”るんるん (音符)

あれあれ、サンタさんと間違えてないexclamation and question

 

 

真剣な顔で書いていますよ鉛筆

 

 

 

どんな願い事をしながら飾っているのかな晴れ

 

このように、めばえでは行事にも親しみを持ち本物体験をモットーに

レッスンをしていますリゾート (ヨット)

 

まもなく夏休みが始まり、夏期講習もスタートします。

外部の方も参加できますのでご連絡お待ちしています蟹座

 

東大阪校リアル脱出ゲームやワーキングメモリー夏祭り等

暑さも吹っ飛ぶイベントがたくさんひらめき

まだまだ、たくさんの方々のご参加お待ちしています目

先生達も子ども達のパワーに負けないように頑張りますよdouble exclamation

 

東大阪校

電話  06-6185-3121

夏期集中イベント参加募集中☆東大阪校

暑い暑い夏到来晴れ

今日から7月となりましたdouble exclamation

めばえでは7月30日〜8月末まで「夏期集中レッスン」を行いますグッド (上向き矢印)

夏期のレッスンはとても楽しい内容になっていますがるんるん (音符)もっともっと楽しくドーパミンをたくさん出しながら

脳を刺激し、学んでいくためのイベントを企画していますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

リボン『ワーキングで夏祭り』

金魚すくいや・スーパーボールすくい・輪投げや・盆踊り・・・揺れるハート

楽しみながらワーキングを鍛えましょうグッド (上向き矢印)

 

リボン『めばえ東大阪校・リアル脱出ゲーム』

めばえのさまざまなコースを体感しながらミッションをクリアし

ヒントをゲットしてくださいdouble exclamation

最後に暗号をとければ脱出成功ひらめき

この夏double exclamationみんなで無事脱出しようグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お申し込みは東大阪校にお電話下さいわーい (嬉しい顔)

06-6185-3121


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.