新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

5月2015

みてぇ~!! 奈良本部校 幼児教室 

こんにちはdouble exclamation

奈良本部教室ですうれしい顔

とても暑い日が続きますが、めばえのお友達はみんな元気に通ってくれています手 (グー)

 

今回はとっても元気な2歳児さんの図形・知恵のレッスンを少しご紹介致しますわーい (嬉しい顔)

今回はそらまめを観察しました目

 

みてぇ~!!!

中から大きなおまめさんが出てきましたね目がハート (顔)

おまめさんがお休みしていたベッドはふかふかるんるん (音符)

みんな興味津々!たくさん触ってくれましたうれしい顔

たくさん観察をした後は・・・

みんなで一緒にお豆さんを作りますぴかぴか (新しい)

つぼのりもとっても上手に使えていますね!揺れるハート

おまめさんはどんな色だったかな?絵の具を使って色もつけてあげましたグッド (上向き矢印)

 

本物とそっくり!みんなとても上手なおまめさんができましたねわーい (嬉しい顔)

 

奈良本部校では随時無料体験を募集しておりまするんるん (音符)

お気軽にお問い合わせ下さい!

奈良本部教室

TEL:0742-30-5218

FAX:0742-95-5258

春をみつけよう!受験野外セミナーへGO!

春は受験野外セミナーdouble exclamation夏は受験体験合宿double exclamation

るんるん (音符)体験を通して学ぼうるんるん (音符)

というめばえの受験が1番大切にしていることの体験学習へ行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

5月24日(日)晴れ

どの天気予報をみても雨は覚悟していたのですが・・・ふらふら

みんなの日頃の行いが良いのか当日は暑いくらいの良い天気グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「MYたこ」と「探検めがね」を作り出発ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

歩くときも電車のホームでの約束も電車の中でのマナーも

体験学習の1つです指でOK

でも、日頃歩いていない子供たち・・・たらーっ (汗)

だんだん「しんどいよ〜あせあせ (飛び散る汗)まだぁ〜あせあせ (飛び散る汗)」という悲壮な声が聞こえてきました・・・あせあせ (飛び散る汗)

やっと、平城宮跡につきお弁当を食べますおにぎり

みんなで食べるお弁当はおいしいねっ・・・思わず最高の笑顔がっ・・・ハートたち (複数ハート)

お腹もいっぱいになったので

風や影の仕組みを学習してから実践ですdouble exclamation

風も良い感じにふきわーい (嬉しい顔)

どのたこも高〜く上がり手 (チョキ)みんなうれしそうでしたよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そのあとは「探検めがね」をつけて春探しへ出発ですdouble exclamation

帰りはみんなクタクタたらーっ (汗)

電車の中で寝てしまった子もいましたが

教室に帰ってくるなり

思い出のお絵かきや発表が待っていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でも、いつもなら小さい絵しか描けない子も手がなかなか動き出さない子も・・・

見違えるような楽しそうな絵を描いていましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

最後までしっかりと頑張った子ども達を

う〜んと褒めてあげてくださいね揺れるハートわーい (嬉しい顔)

 

今度は8月double exclamation1泊の受験体験合宿ですdouble exclamation

楽しい事間違いなしの大好評のイベントですdouble exclamation

お楽しみに・・・揺れるハート

東大阪校 Global Education

MEBAE KIDS 東大阪校です。

 

今日は ぴかぴか (新しい)Global Educationぴかぴか (新しい) レッスンの日です。

テーマは ”school” ホテル

みんなは学校で何をするのかな? ”What do you do at school?”

“We clean the classrooms. ”   

自分たちで掃除をしているよ!と答えてくれた女の子がいました。 わーい (嬉しい顔)

 

 ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

世界の子どもたちは、学校で何を勉強するのかな?

まずは、国旗を見て国の名前を答えたり、地球儀を使って場所を調べてみたりしました。

みんな、国の名前はよく知っていますね。

 

 ”They study Japanese in Australia.  

オーストラリアでは日本語を勉強するんですって!

 

” We study English at MEBAE! “ 指でOK

みんなも MEBAE KIDS で楽しく英語を学んでいますね!

 

写真はこちらです。

 ” I know! ” 元気に手を挙げて、国の名前を発表してくれています。

 

 

お問い合せ・お申込み・MEBAE KIDSについて詳しくは・・・

 

リボンMEBAE KIDS奈良本部校リボン
  電話0742-51-8880

  メールmebaekids@nifty.com

 

リボンMEBAE KIDS東大阪校リボン

  電話06-6185-3110

  メールmebaekidsfuse@gmail.com

 

リボンMEBAE KIDS大阪本部校リボン

  電話06-6763-2201

  メールmebaekidsosaka@gmail.com

お問い合せは上記奈良本部校または東大阪校へ

  

ひらめきFacebookページひらめき

 (MEBAE KIDSのFacebookページへジャンプします。

画像や動画などたくさん掲載しています。

どなたでもご覧頂けますので、安心してご覧ください^^!!)

 https://www.facebook.com/pages/MEBAE-KIDS/1437040136570620

 

 プレのび ☆東大阪校☆

こんにちは 東大阪校ですスペード

 

楽しいゴールデンウイークも終わり、お日さまギラギラ晴れ

暑さを感じる季節になってきましたねあせあせ (飛び散る汗)

 

今日はプレのび(1歳児)クラスのレッスン風景をご紹介します鉛筆

東大阪校の プレのびクラスには母子同室とお子様だけのクラスがありまするんるん (音符)

 

まずはお母様と一緒に楽しくレッスンしている様子からぴかぴか (新しい)

小さいのも上手につまんで入れていますねひよこ

 

 

「これ、入るかな~ウィンク」 集中していますよ揺れるハート

 

 

子どもだけのクラスでは・・・

色を選んで自分でてんてん・ぐるぐる・しっかり書いていますねひらめき

 

 

そ~っと、そ~っと・・・。 見てくださいdouble exclamationこの真剣な表情目

 

母子同室のクラスも慣れてくるとお子様だけのレッスンにチャレンジ指でOK

自分で出来ることがどんどん増えていきますよムード

 

みんなとお弁当を食べておにぎり

ひらめき脳科学レッスンを受講されているお子様もおられますひらめき

 

有名幼稚園の2歳児保育を受講するための幼稚園受験コースもありますdouble exclamation

 

用途に合わせて選ぶことができる

東大阪校の1歳児レッスングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

無料体験も行っておりますのでご興味がある方は是非一度下記までお問い合わせ下さいdouble exclamation

 

めばえ国際学園 東大阪校

06-6185-3121

四條畷学園小学校説明会☆by東大阪校

チューリップ四條畷学園小学校説明会チューリップ

 

めばえの説明会・第2弾はいつも楽しい笑い声いっぱいの『四條畷学園小学校』でしたわーい (嬉しい顔)

5月11日double exclamation週始まりの月曜日にもかかわらず

たくさんご参加いただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

四條畷学園小学校の説明会は

私も含めハートたち (複数ハート)お母さん方も子供の頃のピュアな気持ちにさせてくれる内容でするんるん (音符)

北田校長先生の『知りたいexclamation学びたいという気持ちが大切なんだexclamation』ということを

不思議な重さの実験を通してお話してくださいましたムード

ひらめきお母さんたちも『へぇ〜ふらふらへぇ〜ふらふら』の連続でしたひらめき

 

高橋副校長先生は、いつものように実際の小学校の授業をしてくださいましたグッド (上向き矢印)

毎回『私も高橋先生の授業をうけた〜い揺れるハート』と思ってしまいますわーい (嬉しい顔)

こんな授業を学生の時に受けることができてたら、理科も英語も大好きになっていたと思いますキスマーク

学ぶことが・・・わかることが・・・楽しいと思えることひらめきぴかぴか (新しい)大切ですねdouble exclamation

先生方の仲の良さ揺れるハートも十分に伝わってきたアットホームな説明会でしたグッド (上向き矢印)

北田校長先生・高橋副校長先生

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

次回は5月18日(月)

帝塚山幼稚園・小学校&奈良学園幼稚園・小学校です揺れるハート

お楽しみに・・・

 

 

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.