新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

3月2015

いよいよ今年度最後のレッスンです! 奈良本部校 幼児教室

こんにちはるんるん (音符) 奈良本部校ですウッシッシ (顔)

暖かくなってきたと思ったら、また寒くなって・・・という日が続いていますが

皆様お元気ですか?ぴかぴか (新しい)パンチ

風邪を引かないように、うがいと手洗いをしっかりとしましょうね黒ハート

 

いよいよ今週が今年度最後のレッスンになりました。

1年でそれぞれできることが沢山増え、成長がたくさん見られましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

最後までみんなとっても良く頑張りましたねdouble exclamation

来年度も元気いっぱいでがんばりましょうねわーい (嬉しい顔)

 

そして児童画展に入選したお友達exclamation

みんなの前で先生から賞状の受け渡しですうれしい顔

とってもかっこいいですねdouble exclamation おめでとうございますムード

 

 

4月のレッスンでは一つお兄さん、お姉さんになったお友達に会えるのを先生達は楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)

みんな元気いっぱいで来て下さいねハートたち (複数ハート)

 

4月からも無料体験を受付しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませほっとした顔

 

奈良本部校

0742-30-5218

2歳児☆のびのびクラス卒園式:東大阪校

もう3月も終わりだというのに寒い日が続いていますね・・・がく〜 (落胆した顔)たらーっ (汗)

先日、2歳児クラスのお友達ののびのびクラス卒園式がありましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

 

英語の発表からスタートですdouble exclamation

一人ずつで少し緊張していましたが頑張って言ってました目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

続きまして、ブレイン部門の発表でするんるん (音符)うれしい顔

1年間練習してきた季節の歌や楽器の演奏・・・

 

「てぶくろ」の劇の発表もとってもよく頑張ってくれましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最後に修了証とプレゼントも貰えましたよ目がハート (顔)黒ハート

春からは幼稚園に行かれる方も・・・桜

年少になってもめばえでお勉強頑張って下さいねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

☆ 私を見つける ☆ グループワークショップ

 

こんにちは!!

すっかり春めいてきましたね。 

内観療法をみなさんはご存知ですか?

いきいき教室では、3月8日(日) 大和内観研究所において、内観療法の面接者をしておられる村井久晃先生を講師にお招きし

「私を見つけるグループワークショップ」を開催させていただきました。

 

内観療法とは?目

・自己啓発や悩みの解決、病気の治療技法として応用されています。

・欧米・中国・韓国を中心に世界へ広がる、日本でできた数少ない心理療法の中の一つです。

・内観とは字の通り「内」を「観」る、「自分を知る」ということです。その内観の方法論をヒントにしたワークを考えています。

 

なぜ自分を知るのか?

・人はこれまでの経験から、様々な思考・行動パターンをもっています。それを知らないがために、何度も同じことを繰り返し、悩みから抜け出せない、わかっていてもやめられないということが起こる場合があります。自分を知るということは自分のパターンを知るということにもつながり、様々な解決の糸口を見つけることにつながります。

思考・行動パターンを知るとなぜ問題解決の糸口になるの?

・パターンに気付くためには、新しい視点が必要です。

新しい視点は①相手(子ども)の変化ばかりをもとめていた。②自分の関わり方が不具合をもたらしていた等に気づくことができ、自分の思考・行動が変われば、子どもとの関係を変えることができます。

新たな視点が備わると他にはどうなるの?

・子どもの新しい一面を発見することができる。

・今までと違う解決策が見つかる。

                 あるいは解決しなくてよい問題だった。

・問題ととらえていたことが問題ではなかった。

                                 などに気づく。

 

今回はお母さんのみのご参加ということでしたが、初めての試みで緊張されていたようですが、予想以上に気楽にお話しも楽しくしていただけたようです。

普段はなかなかお話することがなかったお母さん同士、悩みを共感し合いお話も盛り上がり、たくさんの(笑)も出てスッキリされたようでした。目がハート (顔)

いきいき教室では、保護者の方にも学んでいただきお子さんと共に成長していただければと考えています。

 

おかげ様で好評でしたので、第2弾も計画中です。残念ながら参加できなかった方も次のチャンスをお楽しみに!!手 (チョキ)

 

 

 

 

幼児教室 めばえ生駒校よ。いつまでも・・・

 

 

こんにちは

生駒校です!日に日に春が近づいてきて

いるような、そんな気持ちのよい日がつづいています。わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

3月の生駒校のレッスンから・・・

1歳チャイルドさん

1年間ですごく成長しましたねぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)

 

 

すくすく1歳

お母様と一緒に頑張っていますぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)

もうすぐ母子分離でするんるん (音符)

 

 

年長もじかずのコース

もうすぐ小学生ぴかぴか (新しい)

ハートのパズルがだいすきです揺れるハート

 

 

世界児童画展やったねexclamation

特選おめでとうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

 

 

芽芽芽

今月末をもちまして生駒校でのレッスンは

修了となります涙

アットホームで笑顔にあふれた教室でしたハートたち (複数ハート)

皆様に愛されて

いっぱい

すてきな思い出がつまった教室でしたぴかぴか (新しい)

保護者の皆様や子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです揺れるハート

 

西大寺にいってますますパワーアップいたしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

これからも

どうぞよろしくお願いいたしますexclamation

わーい (嬉しい顔)

 

 

幼児教室が作ったインターナショナルスクール

おはようございます晴れ(あいさつは元気よくがモットーです笑)

 

今日は朝からはりきって指でOK書いてみますわーい (嬉しい顔)

昨晩から動画を貼り付け始めましたクリップ

 

今日は日本語、文字のレッスンをアップしてみます王冠

 

Check It Outハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://youtu.be/xaiWxPyEC2I

 

3歳のクラス、年度終わりにはある程度、ひらがなも読めるようにカリキュラムを組んでいます鉛筆

 

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.