新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

2月2015

新年度生募集中です★ 奈良本部校 幼児教室

こんにちは!奈良本部校ですぴかぴか (新しい)

少しずつ暖かくなってきましたね晴れわーい (嬉しい顔)

めばえのお友達も相変わらず元気に教室に通ってくれていまするんるん (音符)

もうすぐで一つお兄さん、お姉さんの学年になるお友達うれしい顔

今度はどんなお勉強をするのでしょうか?楽しみですね!!!

 

今回は1歳児クラスさんをご紹介致しまするんるん (音符)

1歳児クラスさんは2月に入り新しいお友達が2人増えましたるんるん (音符)

教室からはいつも楽しそうなかわいい声が聞こえてきます目がハート (顔)

お母さんから離れ、長い時間頑張ってお勉強をしてくれています。

みんなきちんとお椅子に座って先生のお話を聞けていますね揺れるハート

とってもかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積木で5 (five)のお勉強ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

みんなとっても良くできましたるんるん (音符)

お勉強の後は・・・みんなが楽しみにしているお弁当おにぎりdouble exclamation

その後にはいっぱい体を動かして体操や、製作をしますほっとした顔

 

これからもみんなで楽しくグッド (上向き矢印)お勉強を頑張りましょうね揺れるハート

 

無料レッスン体験を随時募集しております目

新年度生を募集しておりますので、ご検討の際は是非!一度体験にお越し下さいぴかぴか (新しい)

 

めばえ国際学園 奈良本部校

0742-30-5218

☆東大阪校☆ 幼児教室

こんにちはわーい (嬉しい顔)  東大阪校ですdouble exclamation

少し暖かくなったかな?と思ったら、また寒くなって…の繰り返しで、

子どもたちの体調が心配な毎日ですが…あせあせ (飛び散る汗)

そんな中でも小さなお子様は元気いっぱいにレッスンに来て下さっています!

本日は0歳児クラスのレッスン風景をご紹介します目がハート (顔)

足腰もしっかりしてきて、

自分の力で坂を上る事も出来るようになりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

初めてのレッスンで、お母さんと離れて初めは泣いていましたが、

おもちゃのチャチャチャの音楽が聞こえてくるとこの笑顔わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

リズムに合わせて手をパチパチ手 (パー)手 (パー)

とっても上手ですね目がハート (顔)指でOK

製作は折り紙をちぎって貼っていますアート

レッスンでぽっとん落としで指先を何度も動かしているうちに

指先が器用に動くようになってこんなに小さくちぎれるように

なりましたよわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

1年間でたくさん成長した子どもたち黒ハート

4月からは1歳児クラスへ・・・

これからも成長していく姿が楽しみですうれしい顔

2月の活動~ありのままの雪遊び~ 元気っ子

こんにちは!元気っ子ですうれしい顔

だんだん寒さも和らいできましたね!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

元気っ子のみんなは寒さに負けず、いつも元気がいっぱいですグッド (上向き矢印)

今回は雪遊びに行ってきました雪

こんなに雪がたくさん目がハート (顔)

 

 

みんなとっても楽しそうですねるんるん (音符)

自由遊びの後は、班対抗!雪だるま作りですウッシッシ (顔)

班のみんなで話し合って・・・

どんな雪だるまが出来上がるのでしょう目

 

 

 

雪だるまの指の細かい部分までとても上手に作れていますね!すごいぴかぴか (新しい)

さて完成です!

じゃじゃーーーーん☆★☆★☆

 

 

 

 

 

それぞれの班がテーマを決め、発表までしっかりと上手にすることができましたdouble exclamation

 

めばえの元気っ子では、お子様のリーダーシップと社会性を育てる・自然科学の目を育てる・豊かな自然体験を理念に活動しています。

元気っ子では、27年度の元気っ子に来てくれるお友達を大募集中ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

新年度も楽しいことがいっぱいるんるん (音符)

めばえの畑で自分たちで野菜を育てたり、川や山での自然体験、馬の飼育を体験できたり、雪遊びもございますうれしい顔

 

詳しいお問い合わせは・・・

080-5709-5033 までお電話下さいるんるん (音符)

先着順にて受付しておりますので、定員になり次第締め切らさせていただきます晴れ

ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください蠍座蠍座

お問い合わせ、ご参加お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)黒ハート

第2回めばえの受験模擬テスト!近小の先生が来園!

「第2回めばえの受験模擬テスト」

しつけ教育に定評のめばえの受験が第2回模擬テストを下記の日時でおこないますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

内部の方はもちろんのこと外部の方もぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

今回は『近畿大学附属小学校』の先生が巧緻性についてお話をして下さいます黒ハート

おたのしみにつ・・・わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

日時:3月8日(日)AM

≪詳しい時間は後日お知らせします≫

場所:めばえ国際学園・東大阪校(布施駅徒歩2分)

内容:知力ペーパー、行動観察、造形、しつけ、個別口頭試問

費用:内部会員・・・3880円

外部・・・4320円

締め切り:2月28日

チューリップ申し込みは各教室または東大阪校までチューリップ

幼児教室 積み木大会があったよ! 生駒校

こんにちはわーい (嬉しい顔)

生駒校ですかわいい

2月ももう半分を過ぎましたあせあせ (飛び散る汗)

時のたつのははやいものですわーい (嬉しい顔)

さて2月8日めばえの積み木大会&昇級テスト&講演会のイベントがありました!

生駒校からも9名のお友達が参加し

日頃の成果を競いましたグッド (上向き矢印)

七色積み木は空間認知能力を鍛え、集中力や考える力をつけていきます。

この大会がやる気のスイッチになるといいですね!

芽

さて2月の生駒校のがんばっている姿を

ご紹介しましょう黒ハート

 2歳かずのレッスンさくらんぼ

かず積み木のタワー上手にできたね!

 

6から10の車の列も大好きるんるん (音符)

6から10の順序や量感もしっかりわかってきましたグッド (上向き矢印)

 

3月の発表会に向けて劇の練習もしていますわーい (嬉しい顔)

「もしもしパンを焼いたので食べにきてください!」

 

 次は

3歳図形ちえの紹介ですぴかぴか (新しい)

まず粘土でぞうを作る!

ぞうが造形的にどのようになっているか理解しますひらめき

それから絵を描きますクローバー

いきいきしたぞうの絵ができましたねハート

また次回をお楽しみにexclamation


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.