新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

6月2014

奈良 幼児教室 小さな生き物 生駒校

こんにちは!わーい (嬉しい顔)

生駒校です。早いものでもう6月も終わり・・・あせあせ (飛び散る汗)

今日は生駒校の可愛い生き物たちをご紹介

します揺れるハート

 

かめの「のこのこ

去年の9月に生駒校にやってきました

小さいけど気は強いexclamation

 

 お次は金魚の「りんごちゃん」と「しろぴょん

お腹のところが少し白いのが「しろぴょん」です魚

黒ハート黒ハート黒ハート

 

三匹とも子供たちの人気者

ご飯をたくさんもらって大きくなってきました。

 わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

7月30日から夏期講習が始まります。

夏期ならではの楽しい企画をいっぱい

用意していますぴかぴか (新しい)るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

外部の方も受講できますひらめきひらめきひらめき

 

お問い合わせは

めばえ国際学園 生駒校

0743-75-1021

お待ちしておりますexclamation

黒ハートわーい (嬉しい顔)黒ハート

2歳児 図形・知恵レッスン☆幼児教室 東大阪

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)めばえ国際学園 東大阪校でするんるん (音符)

6月といえば梅雨雨ですねふらふら

しかし、子ども達はジメジメとした暑さに負けず、元気いっぱいうれしい顔でレッスンに来てくれていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

2歳児さんのクラスでは土粘土を使って初めてサボテンを作りました目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

めばえ国際学園では主に『土粘土』を使用するのですが、水分が多い時と少ない時とで

硬さが全然違いますぴかぴか (新しい)

なので、触るのも初めは抵抗する子ども達もいましたが、

土の温もりに触れながら少しずつですが様々な物をより本物に

近い形で再現出来るようになってきますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

2歳児クラスではまだ土粘土にも慣れていませんが、

モールなどを使用して、楽しく『サボテン』を作りましたるんるん (音符)

サボテンのチクチクをモールを使って上手に表現してくれていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

しっかり手で触って抑えてくれていますね目がハート (顔) 揺れるハート

こんなにいっぱいチクチクさせましたるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい) 

 

土粘土で『サボテン』を作った後は、しっかり絵も描きますアート

チクチクをたくさんクレパスでも描けていますねるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

2歳児でも大きな画用紙いっぱいに描けるようになってきますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

夏期集中レッスンもやっていますので是非一度お問い合わせください指でOK

 

晴れめばえ国際学園 東大阪校蟹座

電話06-6185-3121 

★元気っ子 6月活動報告&畑日記☆

6月15日元気っ子一日体験「梅摘み&梅ジュース作り」に

ご参加いただきありがとうございました

 

 

おいしいジュースができるまで

あと3ヶ月楽しみにお待ちください。

ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2) 

さてさて・・・

もう気付けば6月・・・暑くなってきましたね冷や汗 (顔)

みなさん、夏バテをしていませんかexclamation and question

暑い太陽の下でも、野菜たちはすくすく大きくなっていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ある野菜は、支柱にぐるぐると巻きついているよわーい (嬉しい顔)

ヒマワリは、葉っぱが来るたびに枚数が増えて大きくなってます晴れ晴れ

ここでクイズるんるん (音符)

この葉っぱは、どの野菜の葉っぱでしょうexclamation and question

①じゃがいも ②さといも ③やまいも

もっともっと大きなおいしい野菜になるように元気っ子のみんなも

野菜たちに元気を送ってあげてねムード

収穫まであと・・・

4か月うまい! (顔)

協調性必須のラフティング!

 数年前から、スペシャルいきいきっ子でやりたいな~と考えていた、ラフティングをやりましたdouble exclamation

ラフティングとは、ボートに乗ってパドルで漕ぎながら川を下るスポーツで、協調性も

求められます魚

 激流の中を皆と協力しながら必死になってゴールを目指す。スリル満点で、非日常感を存分に

味わえ、達成感も大きいです手 (チョキ)

 未知の体験故にイメージがいまいち湧かず、不安になっている生徒も何人かいました。そこで、

私は説明と動画を見てもらったりして不安を少しでも和らげようとしました。しかし、

あくまで和らげるだけであって、不安の払拭となると、結局のところ体験してみないと無理です冷や汗 (顔)

一抹の不安を抱えた生徒達は私の励まし(?)を受けながらを目的地の亀岡へと向かいました。

 到着してすぐに昼食をとり、ウェットスーツやヘルメット等を着用。一通り漕ぎ方や

安全についての説明を受けてから、2班に別れて出発犬

 序盤は緩やかで、のほほんと漕いでいましたが、ある地点を超えると一気にスリル満点の

激流へと突入double exclamation皆必死になって漕ぎますパンチスリルがありすぎて泣く生徒が出てくるかと私は

予想していました。しかし、生徒達は全く逆の反応を示しました。

 全員「キャーキャー」「ワーワー」と言いながら楽しんでいましたうれしい顔思い切り水をかぶると

楽しさはさらに増し、興奮度メーターを振り切りました(笑)この興奮度はケイビング以来かも犬

 これだけ楽しめたのは、生徒達が想像していたのとは違ったのと、馴染みのあるグループ・先生が

いるという効果もあって、恐怖心が一切出なかったのが大きかったと思いますウィンク

 

 

 

途中で岩の上(4m)からの飛び込みもしましたグッド (上向き矢印)外から見る分にはたいして高くないのですが、

いざ岩の上に上がると物凄く高く感じます。今回は希望者だけやってもらいましたが、

また来た時は全員飛び込んでもらおうと密かに思っていたりします猫2

 ゴールに近づくにつれ、「もっとやりたい!」「また来たい!!」という声がたくさん聞かれ、

やって良かったと心から思いました指でOKまた来年もしよっとウィンク

 

☆MEBAE KIDS☆夏のスペシャル企画

It’s getting hotter and hotter, isn’t it??晴れ

今年の夏のMEBAE KIDSは楽しいイベント目白押しです目

 

1 (one)Summer Special Festival ~英語で夏祭り~ 

 7月30日(水)@MEBAE KIDS奈良本部校

アメリカ・カリフォルニアの有名なお祭り『Orange county fair~オレンジ・カウンティ祭り~』を体験しようウッシッシ (顔)

アメリカのことについて学んだり、お祭りのゲームを体験したりするよ!

 

 

 

 

 

 

 

ゲームで楽しんだ後はみんなでクッキングぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)アメリカのお祭りの定番Funnel Cakeをみんなで作りますバースデー揺れるハート

 

上手に作れるかなぁ~~exclamation and question猫2

クッキングの後も、アメリカのお歌を歌ったり、クラフトをしたりと盛りだくさんブタウマひよこ

 

 

 

 

2 (two)Let’s get COOKING!! ~英語でクッキング~ 

 8月25日(月) @MEBAE KIDS東大阪校

イギリスの伝統が菓子「パブロバ」を作ろうウィンクハートたち (複数ハート)

まずはMEBAE KIDSに集合して、作り方の説明をゲームをしながら勉強します鉛筆

その後はみんなで買い物リストを作って、お買い物に行きますひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

夢広場の調理室へ移動して、みんでクッキング スタートさくらんぼバナナりんごバースデー

どうやって作るのかは当日のお楽しみあっかんべー黒ハート

 

 

 

 

 

 

各イベントとも、定員がございますので、お早目にお申込みくださいexclamation

クローバー対象年齢:2~12歳 ※満3歳未満のお子さまは保護者同伴でお願いいたします。

クローバー時間:13:00~:17:00

 

その他にも、めばえ国際学園会員さまだけの特別イベントも目がハート (顔)double exclamation

また、毎年好評のサマーレッスンや英検対策講座も実施します鉛筆

夏休みの間にいろいろな経験をして、さらに英語力もアップうれしい顔

 

詳しくは

MEBAE KIDS 奈良本部校 : 0742-35-7787

MEBAE KIDS 東大阪校 : 06-6185-3110

 

 

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.