新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

4月2014

大阪と奈良の子ども英会話 MEBAE KIDS

こんにちは!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

めばえの英会話部門、MEBAE KIDSです!!

 

すっかり暖かくなり、辺りにはたくさんの花が見られるようになりましたねチューリップハートたち (複数ハート)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

会員さまにはお伝えしておりましたように、今年度よりめばえの名称が変更され

奈良と大阪に2つあるMEBAE KIDSのお教室も、

るんるん (音符)西大寺教室 改め 「奈良本部校」!!ムード

るんるん (音符)布施駅前教室 改め 「東大阪校」!!ムード

と、新たに生まれ変わりました!!

 

これからも、どうぞ宜しくお願いします!ウッシッシ (顔)ひらめき

 

次回は、年度末の3月に行われた発表会についての記事をお届けします揺れるハート

 

ひよこMEBAE KIDSひよこ

2歳児クラス入園式★東大阪校

4月に入り、新年度がスタートしましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

東大阪校ではのびのびクラスの入園式が行われました桜

 

宮崎先生からお祝いの言葉も頂きました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

  

 子ども達もまた一つお姉さん・お兄さんになりましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

大型絵本もあってみんな興味深々で見ていました目がハート (顔)黒ハート

 

 

最後にはお菓子のプレゼントも貰って良い笑顔ですうれしい顔るんるん (音符)

これから一緒にレッスン頑張っていきましょうねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2歳児クラス(のびのびクラス)では週2回の4時間レッスンがあり、

才能・造形のレッスンに加え、英語・運動・リトミック・言語社会を

取り入れた総合コースです鉛筆

また幼稚園受験にも対応をしており、有名私立幼稚園・国立幼稚園に

多数の合格者を出していますぴかぴか (新しい)

興味のある方は無料体験レッスンも行っておりますので

一度お問い合わせ下さいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

電話番号はこちらバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

めばえ国際学園 東大阪校

電話番号:06-6185-3121

私学の魅力を探る!有名私立幼稚園・小学校説明会

ひらめき毎年おこなわれている説明会を下記の日程でおこないおますグッド (上向き矢印)

「間違いのない幼稚園・小学校選びのためにdouble exclamation私学の魅力を実感してもらえるためにdouble exclamation

ぜひ、偏りなくさまざまな説明会にご参加いただき、お子様にぴったりの学校を選んで頂きたいと思います揺れるハート

 

①四條畷学園小学校・・・5月12日(月)10:00~11:30

(東大阪校にて)

②近畿大学附属小学校・・・5月22日(木)10:00~11:30

(東大阪校にて)

③帝塚山幼・小&奈良学幼・小&近畿大学附属幼・小・・・6月2日(月)9:40~12:20

(奈良本部校にて)

④城星幼・小&帝塚山学院幼・小・・・6月13日(金)10:00~12:00

(大阪本部校にて)

⑤近幼の先生と遊ぼう・・・6月21日(土)14:00~15:00

(東大阪校にて)

⑥近幼の先生と遊ぼう・・・6月28日(土)10:00~11:00

(奈良本部校にて)

           ※なお、③⑥以外は託児がありますグッド (上向き矢印)

めばえ会員外部の方もご参加できますので最寄の教室にお申し込みくださいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

自然体験 めばえ元気っ子 5月 畑のひみつ

竹クラフトの完成だぁーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

4月の元気っ子、「竹の巻」では

こんなにすごい入れ物をお友だちと作ったよdouble exclamationdouble exclamation

どんどんお父さんやお母さんたちに自慢しちゃおうムード

 

 突然ですが・・・

ここで元気っ子の先生からの問題

Q、この野菜たちはだ~れでしょうか?? 


 

 

 

 

 

 

 

※答えは5月の元気っ子の活動で発表するよウィンク

 

 

さぁ~今年もあっという間に、畑の活動がやってくるよ。

今年は「○○○○」を、みんなで土に植えるんだ!!

何を植えるのかは活動に来てからのお楽しみ

あれ!?

写真の種イモをよーくみると・・・

種から白いもやもやした芽がでている!?

実は、この“芽”が出た時が植え時なのです。

お手本として先生が先に一つ植えておくね。

5月の元気っ子で、どのように植えているか?、芽はどこかな?をよーーく観察して

みんなで畑に行って、種植えをしよう!!!

めばえ元気っ子

もっと外に出よう

 学年が上がり、新しい環境や新しいクラスメイトに囲まれた中で楽しく園・学校生活を送られて

いますでしょうか?

 

 さて、いきいき教室では、昨年度の生徒達の様子から、外での活動をもっと増やすべきだ

という考えに至り、今年度は『外活動』を積極的に行いますdouble exclamationdouble exclamation

 

 『外活動』はスペシャルいきいきっ子(社会・野外体験クラブ)ほど時間が長くないので、

行動範囲は狭いですが、その分より実生活にそくした事が出来るという特徴があります手 (チョキ)

 先日行った『外活動』では、キューズモールでオリエンテーリングをしました。皆活き活きとした

表情をしていて、やったかいがありましたわーい (嬉しい顔)

 『外活動』をより発展していくために、保護者様からいくつか要望を聞くことにしました。

すると、ボーリングのやり方を教えてほしい、銭湯に行った時にどういう行動をしたら良いのかを

教えてほしい、自転車を教えて欲しい等、考えもつかなかった要望が出ました冷や汗 (顔)

これらをする事で子供の社会性が向上したり、自信に繋がるなら、行っていこうと思います犬

 

 

 いきいき教室が開校して8年目となります。この8年間、今抱えている問題に対して改善を

はかってきました。もちろんそれは非常に大切な事ではあり、疎かにするつもりはありませんが、

いずれは必ず直面する就職についても考えていく必要があります。そこで、園長(社長)の協力を

得ながら色々と動いていきます。また何か動きがありましたら、お報せします。


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.