新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

2月2014

めばえ元気っ子 大阪班 2月の活動も楽しかったね\(^^)/

こんにちは(*^_^*)昨日は大阪班の活動でした(*^_^*)

今回は「班のみんなで雪だるまを作ろう~!!(イエーイグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印))」ということで

集合式の後、班のお友達でどんな雪だるまを作るか作戦会議中~ぴかぴか (新しい)

★大野先生の班★

 

 

 

 

 

 

 

 

「髪の毛をつけようか?ボタンもいいね~」などなど

 

 

★中井先生の班★

 

 

 

 

 

 

 

「枝を腕にして、グローブをつけよう!」などなど

 

話はとっても盛り上がりました!

 

元気っ子の話し合いはいつも円になってですひらめき

円でするとみんなの顔が見れるから話合いもスムーズに進むのです(*^_^*)

るんるん (音符)山を超え~ 行こうよ~るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の国に突入して、元気っ子のお友達も元気っ子の先生もみんなワクワクドキドキ揺れるハート

 

 

お昼ごはんを食べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの雪遊び~~ほっとした顔

 

ここからは、雪遊びの様子をお届けします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の姿を雪に写したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の上を歩いて足跡をつけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

班のお友達で手分けして雪だるま作り開始です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪を集めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪職人発見!!気がつけば、ひとりでこれだけ大きな雪だまを作ってくれました(^O^)

すごいでしょ?!元気っ子のお友達はみんな雪職人でしたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、お友達と協力してBIGサイズの雪だまです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪集めもとっても忙しい!!雪職人はみんな真剣です★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山にも、どんどん登って行っちゃいます手 (チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は特製「雪のみぞれかき氷」を作って、元気っ子のお友達や先生にプレゼントしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょ?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに雪だるま作りは進んで行きます雪 出来上がりまでしばしお待ちを~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタペタ固めるのも職人技です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん出来てきましたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ完成かな??

 

 

 

 

ジャジャーーーーンるんるん (音符)るんるん (音符)

1班のお友達と雪だるまの『たっちゃん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2班のお友達と雪だるまの『ゆっきー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪班の雪だるま作りも無事に終わりました★

今回のミッション!「班のみんなで雪だるまを作ろう~!!(イエーイ!」は大成功黒ハート

今回の場所は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30センチくらい積もっていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深いところではもっと!50センチくらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐ近くには目うさぎ目の足跡を発見!!

そして裏の森には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎのフンも発見しました手 (チョキ)

生き物たちの姿は見えなくとも、こうして生き物たちの生活を知ることができます。

今回の元気っ子も五感を使って自然を大満喫できました!

ワクワクドキドキしながらの活動は楽しく、この楽しさが『自ら学びたい!もっと知りたい!』というエネルギーに直結します!

元気っ子の活動を通して、子どもたちは自ら学ぶ楽しさを吸収しています王冠

もう気がつけば今年度の活動があと1回となりました・・・。

次回もワクワクドキドキハート元気いっぱい活動できますようにわーい (嬉しい顔)

 

桝井

 

☆幼児教育 大阪本部教室 2月無料体験会☆

こんにちはわーい (嬉しい顔)

大阪本部教室ですdouble exclamation

雪が降るほど寒い日が続いていますが

子ども達はとっても元気にめばえに来てくれています雪

 

2月といえば 節分double exclamation

めばえにもかわいい鬼さんがやってきました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはプレのびクラスのかわいい鬼さんちっ (怒った顔)

「おには~そとdouble exclamation ふくは~うちdouble exclamation

と元気よく豆を投げていますムード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は のびのびクラスのかわいい鬼さんちっ (怒った顔)

プレのびクラスも、のびのびクラスでも

のりやクレパスを使って上手に鬼のお面を作ってくれましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

さすがだねウィンクムード

 

大阪本部教室では、2月26日(水)無料体験会

を開催致しますわーい (嬉しい顔)

算数脳を鍛える パズル大学

脳を鍛える    ワーキングメモリー

を含む、全コースの無料体験会ですわーい (嬉しい顔)

詳しくは、是非お問い合わせくださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)

お問い合わせ:06-6763-2201

奈良本部教室

手 (パー)こんにちはわーい (嬉しい顔)るんるん (音符) 奈良本部教室です

2月26日(水)第二回おためし体験レッスン開催

ひらめきお気軽にお問い合わせを下さい。お待ちしています。

さて、今回のレッスン紹介はこちらムード

ダイヤ小学生コースのピタゴラスダイヤ

 

六角形、正三角形、ひし形、正方形、台形を組み合わせると

ー (長音記号1)ー (長音記号1)こんなに素敵な模様ができました。

ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ピタゴラスコースでは、図形を楽しく学習することができます。

続いて

ダイヤ幼児コースの2歳チャイルドダイヤ

「鬼は外♪福は内♪」

2月といえば、節分ですよね雪

 とてもかわいい鬼さんですほっとした顔揺れるハート

 

 かっこいいですね指でOKぴかぴか (新しい)

 ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)みんなで豆まきわーい (嬉しい顔)ムード

ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)今年1年健康でいられますように手 (チョキ)

 

1月25日(土)は第一回おためし体験レッスンにお越し頂いた皆様ありがとうございました。

随時2月26日の第二回おためし体験レッスンの予約を承っています。

来年度の奈良本部教室では、

新しく開講予定のブレインコース、算数センスアップのパズル大学

                 ぴかぴか (新しい)春期生募集中ぴかぴか (新しい)

 

         ー (長音記号1)奈良本部教室のお問い合わせはこちらへどうぞウィンク

                ー (長音記号1)fax to0742-30-5218

 

 

 

幼児教室の体験会って?  

こんにちはexclamation生駒教室ですぴかぴか (新しい)

気がつけば、もう2月!

がまん顔

1月はあっという間にいってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

1月25日(土)

めばえのそれぞれの教室で盛大に

体験会が行われましたぴかぴか (新しい)

生駒教室でも

たくさんの方がきて

体験を受けてくださいましたわーい (嬉しい顔)揺れるハート

 

るんるん (音符)

もじ・かずコースって?

図形・ちえコースって?

ブレインコースって?

ワーキングメモリーコースって?

チャイルドコースって?

受験コースって?

幼児教室で小学生も教えて

くださるんですね?

本 さくらんぼ 本

など

たくさん質問してくださいました ウィンク

 

 

0歳から10歳までの脳が

1番伸びる期間

適切な刺激を与えてあげることが

とてもたいせつですひらめき

めばえでは2/26(水)体験会第2弾を行います手 (チョキ)

 

是非1度体験にお越しくださいdouble exclamation

わーい (嬉しい顔)

お問い合わせは

 めばえ幼児才能学園 生駒教室

0743-75-1021

  

 

 

 

 

一月のレッスン風景☆布施駅前教室☆

こんにちはるんるん (音符)目がハート (顔)布施駅前教室ですぴかぴか (新しい)

 

 

今回はお正月明けてからの年長受験コースの

様子をお伝えします目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

お正月といえば・・・福笑いわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

線対称、点対称を勉強して、

自分たちで顔のパーツをつくりました美容院 (鋏)

 

 そして、そして~

 

 

目隠ししてても上手に顔をおけるかな?冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

目はどこに置くのかな目exclamation and questionexclamation and question

 

女の子もがんばってます目がハート (顔)揺れるハート

 

髪の毛まで上手におけましたねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

普段のお勉強とはまた違って、

お正月ならではの遊びもみんなで楽しめた一日でしたわーい (嬉しい顔)ハート

 

そして、2月26日(水)に めばえまるごと一日体験会 がありますうれしい顔グッド (上向き矢印)

詳しいお問い合わせは布施駅前教室までdouble exclamation

 

電話06-6185-3121

 

 

 

 

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.