新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

11月2013

めばえインターナショナルスクール 開園説明会

第2回開園説明会(11月28日)と体験レッスン

 いよいよ28年間の実績をインターナショナルスクール(幼稚園)として子ども達に提供することとなりました。
「最先端の教育で世界を変革する日本人を創る」が目標です。

=特徴=

①英語教育と知能開発教育(英才教育に基づく日本語教育)で、インターナショナルスクール界に新しい時代を切り開きました。

②日本文化《しつけ教育(挨拶を元気よく・返事ははっきりと・はきものをそろえよう)と茶道教育≫を大切にした教育で将来を見据えた世界に羽ばたく基礎教育をします。

 

③安全・安心にこだわる食事の提供です。(ブレインフード)

④畑で野菜栽培に取り組み科学の芽や探究心も育てます。

 

              

次回につづく

 

ついに発表!幼児教室では世界初!!

 

ついに発表されました! 

以前よりお知らせしていましたニューロサイエンスへの発表が

                      2013・11・13に行われました。

 

原田妙子博士が、めばえ幼児才能学園で実施されたデータをもとに、幼児期の前頭葉の働きを見ることで、色々なことが考えられる! などの発表です。

めばえグループ代表 鶴野元治も当日参加ニューロサイエンスのあまりにも大きくすごい学会でびっくり感動の日々だったそうです。

21世紀を担う子どもたちが正しく意欲的に成長してくれるためには脳をどのように鍛え刺激していけばよいのか めばえはこれからも考えていきますdouble exclamation

子どもたちみんな立派に、幸せに育ってね揺れるハート  めばえも頑張ります芽

発表の中にある保続率については次回のブログに記載します。 お楽しみにぴかぴか (新しい)

 

 

友ヶ島へ

11月のスペシャルいきいきっ子では、恒例になりつつある宿泊活動に行ってきました手 (チョキ)

今回の目的地は友ヶ島double exclamationdouble exclamation

最近ネットでラピュタみたいと騒がれている(?)島ですわーい (嬉しい顔)

前日に和歌山にあるユースホステルで宿泊し、翌日に友ヶ島へGO猫

早朝は雨が降っていましたが、いざ我々が出発となると、雨がピタリと止みました晴れ曇り

晴れ男か晴れ女がいるようです(笑)

 電車を乗り継いで加太駅に着くと、そこから20分程歩いて加太港へ向かい、

さらに加太港から船に揺られること20分、ようやく友ヶ島に到着しましたあせあせ (飛び散る汗)

個人的には少し疲労が出ましたが、生徒達は平気だったようです獅子座島に降りるなり、

オリエンテーリングの課題写真に載っていた物を見つけ、一斉に写真を撮りだしましたカメラ

 昼食後、少しまったりと過ごしてから本格的にオリエンテーリングを開始exclamation

課題として出された写真の場所を求め、皆山を登りだしました走る人走る人

 意気揚々と登り始めたものの、坂道の傾斜が思った以上にきつかったようで、

歩くスピードがしだいに遅くなり、15分程で音をあげる生徒もいましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

しかし、写真の場所にたどり着くと皆テンションMAXグッド (上向き矢印)

疲れは一気に吹っ飛び、持参したカメラで写真を撮りまくっていましたうれしい顔

 

 

写真のように、ラピュタっぽさは確かにありました芽芽

ここにラピュタで出てくるロボットが置かれたら、さぞ心躍る事でしょう猫2

 

 友ヶ島は一度は行く価値がある所です。ぜひ、皆さまも行ってみてください犬

 

めばえ元気っ子!1月体験会のお知らせ

こんにちは(*^_^*)

皆様、お元気でしょうか?

さて!気がつけばあと1ヶ月でクリスマスですね!(>_<)

今日は、めばえ元気っ子1月に行われる晴れ1日体験&雪キャンプ雪 のお話をしたいと思います!

 

今年度の1日体験・雪キャンプは一般の方にも参加していただけるように準備を進めております。

今年の1月の元気っ子は・・・

1日体験は『元気っ子の元気なべ♪ 元気モリモリ○○だんごを作ろう★』と題して

ポイント1:野外料理を行います!(お母様方!!!お弁当は要りません♥)

ポイント2:素敵なクラフト作成も企画しています!

雪キャンプも、今年で3回目です★★★

今年は『銀世界に飛び出そう!巨大かまくら作り&雪の迷路を突破せよ』と題して

本物の雪に触れながら、全力で雪遊びをします★★★

私は今から雪キャンプが楽しみで仕方ありません(*´ω`*)雪の迷路も楽しみ~~~♪♪♪

 

1日体験・雪キャンプともに現在年少のお友達から小学6年生までのお友達が対象です!

毎年「初めての野外活動」に1日体験を、「初めてのお泊まり」に雪キャンプを選んで頂いています。

幼児教室の野外教育活動です♪自然の中での本物体験から自然科学の目を育み、社会性やリーダーシップを育みます!

是非この機会にめばえ元気っ子に遊びにきてくださいね♪

桝井

みんな頑張っています!

演劇こんにちは!大阪本部教室です!

日増しに寒さが増し、北風小僧の寒太郎が見える季節になりましたねもみじうれしい顔

先生たちは寒さでブルブル

でも、さすがは子どもたち!毎日とっても元気いっぱいですうれしい顔ダッシュ (走り出すさま)

図形知恵では、毎年恒例の版画制作!

学年ごとにそれぞれの題材で、一生懸命取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳 かめ

甲羅に模様も、ひとつひとつ丁寧に頑張ったねひらめき

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳ライオン

初めての版画!とてもかっこいいライオンができたね手 (チョキ)

 

 

どれもとっても素敵な版下ができあがり、カレンダーに刷るのが楽しみですねるんるん (音符)

 

才能でも、文字の練習をがんばっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに手紙、何を書こうかなクリスマスラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、新しい年が来たら、いよいよ一年生!

数もバッチリだねわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

今年も残りわずか…

12月には、みんなお楽しみ!クリスマスぴかぴか (新しい)

 寒さに負けず、元気にがんばろう!

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.