新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

いよいよ私学入試がスタートしました!

今日から私学入試スタート

10月1日(火)晴れ・・・晴れ

予定通りの10月1日小学校受験がスタートしました

去年は、台風で試験があるのかどうか心配し、やきもきしたことを思い出しましたひらめき
今年は晴天の中「近畿大学附属小学校」「城星学園小学校」
「四天王寺学園小学校」ほかの小学校がテストをおこないました

めばえの子供達が受験する全ての小学校へ応援に行きたいのですがたらーっ (汗)
10月1日はテストの学校が多く、残念ながらいくつかの学校へですが
みんなが笑顔門を入っていけるように言葉をかけてきました
(行けなかった学校のお友達ごめんねっ・・・あせあせ (飛び散る汗)

ガチンガチンに緊張しながら歩いてきている子供達が
私たちを見て笑顔になってくれる様子をみて
安心して戻ってきました

めいいっぱい楽しんで頑張ってきてくれた事と思います

試験が終わって、TELやメールを下さった方の
安堵感いっぱいの内容をみて
「お疲れ様でした・・・」の言葉しか見つかりませんでした

本当にお疲れ様
今日はゆっくりお休みください

まだまだ、試験日まで頑張っている子供達もいます

今週中に笑顔いっぱいのブログがかけるように祈ります

四條畷学園小学校・運動会へGO!

 運動会へ行ってきました

9月29日(日)晴れ・・・

各幼稚園・小学校は運動会シーズン真っ盛りです

今日は「四條畷学園小学校」の運動会に行ってきました

私も説明会とは違い、正装ではなくラフな格好で父兄に混じり
めばえの子供達を見つけては「頑張れ~」とエールを・・・

ついつい、自分の子供を応援している気分になります

めばえの子は足が遅い・・・たらーっ (汗)
っと2~3年前まではかけっこ競技を見るたびに思っていましたがあせあせ (飛び散る汗)
年々、リレー選手にも選ばれる子が増えてきて楽しみ倍増です揺れるハート
ちなみに・・・2歳から岸和田でだんぢりについて走らされているおかげかexclamation and question
私の娘は6年間リレーの選手で運動会だけは私も学校へ行くのが楽しみでしたるんるん (音符)

勉強がイマイチでも運動会だけはヒーローになれるdouble exclamationdouble exclamation
これも、大切なことですよねわーい (嬉しい顔)

めばえ出身のお母さん方とも会い
ちょっとしたミニ同窓会のように・・・

まだまだ暑い中・・・
一生懸命に運動会を楽しんでいる子供の最高の笑顔を見て
パワーをもらってきました

この運動会が終わると
各小学校の入試がやってきます・・・
今年も倍率が高い小学校もあるため心配はつきません

今日の運動会のようにグッド (上向き矢印)当日、みんなの力が発揮できますように・・・

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.