新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

10月2013

武田尾廃線跡&ボタン焼き

今月のスペシャルいきいきっ子で、ちょっと変わった所へ行きました晴れ

 場所は武田尾廃線跡電車映画『スタンドバイミー』みたいに、(廃線ではありますが)線路の上をひたすら歩きました足

途中、トンネルがいくつかあるのですが、懐中電灯がないと歩けないほどの暗闇人影1つ目は全員で、2つ目は3~4人のグループを形成し、時間差で通り抜け、3つ目は2人1組になって通り抜けてもらいました。怖がる生徒が出てくるかなと思いましたが、一人も出ず。さすが昨年のケイビングを経験した者達です指でOK (続きを読む…)

奈良学園入試速報会がありました!

こんにちはわーい (嬉しい顔)

生駒教室です。すっかり秋が深まってきました。

寒い!寒い!

先日奈良学園の幼稚園・小学校の先生方がきてくださり、

入試速報会がありました。今年もめばえからたくさんの

子どもたちが受験し合格させていただきました。ぴかぴか (新しい)

 

 まずは奈良学園幼稚園 園長 荒井恵子先生による

幼稚園の概要と今年の入試についてお話がありました。ぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)

実際に行われた課題についてお話を聞いて、

「こんなテストを受けていたんだ!」とお母様方は興味深々!

 

 

次は奈良学園小学校校長 藤原和幸先生のお話

こちらも小学校のめざしていることや今年の入試について

詳しくお話してくださいました。

 

 

後半は先生方による模擬授業です。

まずはM2学年主任 佐々木扶実子先生による「国語」の授業

奈良学園小学校の「ひらがな指導」の話

字形の大切さややはり鉛筆の持ち方は粘り強く指導するのがよいそうです。

とてもためになりました。

 

 

そして最後は 再び藤原先生による「道徳」の授業

「おばあちゃんの指定席」というお話を聞いて

思いやりの大切さについて考えました。

とても胸が温かくなりました。

 ほっとした顔

 

奈良学園の先生方 お忙しい中 本当にありがとうございました。

ほっとした顔

 

さて話は変わって

2歳チャイルド 英語のレッスンの1コマをご紹介!

ハローウィンの時期ということもあり、楽しいレッスンだったようです。

 ハートたち (複数ハート)

 

 

 

また 1歳チャイルドさんのかわいいお弁当もぜひ見てください。

 

生駒教室でのつい最近のお話でしたウィンク

生駒教室でも10/30(水)無料体験会を実施します。

ぜひ1度見に来てください。

ほっとした顔 

野外教育活動~めばえ元気っ子10月活動~

こんにちは(*^_^*)

急に寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?

10月はめばえ元気っ子年間プログラムの後半スタートでした(^O^)

10月のプログラムは

『秋の生き物探検』ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

元気っ子のお友達と秋をたくさん発見してきました!

見つけた秋を報告します!

まずは、10月13日(日)奈良班!!

歩いていると・・・わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイポーズのカマキリ手 (パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりのあかちゃんどんぐり~揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんどんぐりだけでなく、大きなどんぐりも目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらあら(*´ω`*)まだ夏のなごりがひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゲトゲのクリも発見!!

奈良班はお天気もよくて、暑いくらいでした晴れ

 

続いて10月20日(日) 大阪班!

奈良班対照的なお店・・・。大雨でした雨が・・・

雨でも楽しい元気っ子ですよ(*^_^*)

さてさて、大阪版で出会った生き物と見つけた秋は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいるかわかるかな?

 

雨宿り中のかたつむりさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなどんぐりと大きな松ぼっくり~

まだまだあります★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりみたいな形のかきぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうじゃないよ!「ようしゅやまごぼう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな色なのか?!中はどうなっているの?!

実験です!

秋の盛り合わせ~★

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れでも雨でも、

よく見て・よく聴いて・よく触り・よく匂いを感じ・・・

五感をフル活用の元気っ子でした。

みなさんも秋をたくさん見つけてくださいね(*^_^*)

 

桝井

 

 

新年中(年少)受験・小学校別コースが始まります!

 新年中(年少児)受験・小学校別が始まります

term paper writing service

今年の受験も創価と国立を残すのみとなりましたが
次の受験はすでに動き出しています

年中は小学校別コースがが始まり・・・
年少も受験コースが始まります
(めばえの中では布施駅前教室のみが4年前からスタートさせました

年少の受験コースは楽しく遊びを取り入れた感覚で受験勉強をしていく内容ですが
そこはもちろん「しつけのめばえ」です
年中に負けないくらい「あいさつ」「行儀」なども徹底しています

年少受験だけしかない
お母さん方との連絡カードもあり安心です

今年も布施駅前教室では11月スタートが決定しています
木曜日土曜日におこないますので
興味のある方はお問い合わせ下さい

この3年間で「年少受験」から始められたお子様は
全員優秀な成績で受験を終わっていること間違いなしです

きっと「楽しい受験」が身についてくれたからかな・・・
と思います

年中も小学校別がスタートします
各教室、実施校が違うのでそれぞれでお問い合わせ下さい

zp8497586rq

上本町 めばえ幼児教室 1歳2歳ブレインレッスン

こんにちは!大阪本部教室ですわーい (嬉しい顔)

buy reading glasses online

10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね晴れ

幼稚園、小学校のお友達は運動会シーズン走る人

運動会の練習も頑張りつつ、めばえでのレッスンも頑張っていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

さて、今回は1歳、2歳ブレインレッスンを少し紹介させていただきますdouble exclamation

 朝のレッスンが終わったあとはお友達とで仲良くランチタイムおにぎり

ママが作ってくれたお弁当とってもおいしいね!!目がハート (顔)

ランチのあとは…

みんなでおもちゃ遊びdouble exclamation

学年の違うお友達同士の中で1歳の子は

「貸して」 「いいよ」

「ごめんね」 「ありがとう」

などの言葉のキャッチボールも増えてきたねぴかぴか (新しい)

2歳の子も小さい子のお手本になるように

お姉ちゃん、お兄ちゃんらしくなって、さすがだねdouble exclamationぴかぴか (新しい)

1歳ブレインレッスンもきちんと座って

先生のお話もしっかり聞けるようになりましたわーい (嬉しい顔)

10月から2人のお友達が増えてますます楽しくなったねうれしい顔るんるん (音符)

ひよこめばえ幼児才能学園 1日無料体験会ひよこ 

10月30日にめばえの全コースの無料体験会を開催しますexclamation

是非ご参加して下さいねわーい (嬉しい顔)

時計各コースの時間はお問い合わせください。

大阪本部教室  fax to06-6763-2201

zp8497586rq

COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.