新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

8月2013

布施駅前教室の夏期集中!!

こんにちは~ハートたち (複数ハート)布施駅前教室ですわーい (嬉しい顔)

top antivirus software

7月30日からスタートした夏期集中も今日で終わりですdouble exclamation

いつもとは違うお友達と、お楽しみいっぱいのレッスンで楽しく学んでくれた事と思いますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんな夏期集中の様子を紹介しますね揺れるハート

かわいい「すく0」コース猫はお母さんと一緒に楽しく夏レッスンわーい (嬉しい顔)

ちょっぴりおにいさん・おねえさんの「プレのび」コース犬
お弁当も1人で食べますよレストラン
お店屋さんごっこも楽しかったねハートたち (複数ハート)

9月に幼稚園受験をひかえたお友達がたくさんの「のびのびコース」ひよこ

スライムって気もちいい~ウィンク

『幼稚園受験セミナー』は本番の雰囲気で・・・ペンギン

親子でドキドキ・・・緊張したねたらーっ (汗)

「年少クラス」は・・・チューリップ

遊びながらの四則計算を体感しましたグッド (上向き矢印)
これは、かけざんを体感中ですウィンク

「年中クラス」は・・・チューリップ

 大きい数を体感して学びました目
ストローが100本ってすごいいっぱ~い冷や汗2 (顔)

「年長クラス」は・・・チューリップ
いろんな色の色板で形あわせ・・・三角ばかりで難しいなっ・・・ふらふら

「小学生クラス」も・・・りんご
ことわざカルタ大会をしたり・・目
線対称の図形で作ったお面をかぶって・・・順番にポーズ揺れるハート
難しい勉強も頑張ったけど楽しかったね目がハート (顔)

そして「小学校受験コース」では・・・バナナ

ペーパーだけじゃなく・・・ムード

造形・体操・音楽リズム・面接練習・いろんなことを頑張りました指でOK
ペーパーの時間もいつもより長かったけど頑張ったね手 (チョキ)

 夏の「めばえワーキングメモリーコース」は楽しかったねdouble exclamation
イベントとして行った『ワーキングで夏祭り』では金魚すくいをしたり・お面を作ったり
盆踊り・輪投げ・たこやきワーキング・・・まだまだたくさんのお楽しみがあって29人のお友達が
楽しくワーキングを鍛えましたdouble exclamation


また、9月にはワーキングの体験も企画していますのでお楽しみにっるんるん (音符)

9月2日からは通常のレッスンに戻りますグッド (上向き矢印)
時間などお間違えのないようにいらしてくださいねわーい (嬉しい顔)

子供達からの楽しかった夏の思い出のお話を山盛り聞かせてもらえることと思いますわーい (嬉しい顔)
ハートたち (複数ハート)元気な子供達に会えるのを楽しみにお待ちしていま~すわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

zp8497586rq

こども英会話 Summer lesson パートⅡ

 

Hi everyonedouble exclamation  今回はこども英会話MEBAE KIDSのSummer lesson パートⅡ

ぴかぴか (新しい)Music & Speaking レッスンぴかぴか (新しい)の様子をお伝えします!! 

まずはKinder(幼稚園児さん)クラスの様子から…わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“What instruments do you see ? ”  ” A guitar, a drum set , a keyboard!! ぴかぴか (新しい) ” 

サマーレッスン2回目のテーマは音楽! 今まで見たことがある楽器、ない楽器など

ipad を使って名前を覚えていきますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Justin 先生ウィンクWhat does a keyboard sound like ??   Do you know?  ”

ipad の楽器の絵をタッチすると実際にその楽器の音が流れるのでムード

“I can do it!  I can do it !” と子どもたちはとっても楽しそうに手を上げてタッチしてくれましたウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムードthen we enjoyed making our own tambourine!!ムード 

Step 1 : Decorate the paper plate with markers 

step 2 : Each kids make makes 5 holes around the paper plate

Step 3: Attach a bell into each hole with pipe cleaner 

そしてみんなでタンバリン作り!!  

最後はぴかぴか (新しい)twinkle twinkle little star ぴかぴか (新しい)を演奏しました!! 楽しい2時間の英語のレッスンはあっという間に過ぎましたうれしい顔

 

 

続いてEle (小学生)クラスの様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eleクラスでは英語の早口言葉 “Tongue Twister “に挑戦!!ふらふら

難しいのでみなさんも挑戦してみてください!!!

She sells seashells by the seashore 

She sells seashells by the seashore 

She sells seashells by the seashore 

冷や汗2 (顔)  tongue twister !!!!

そして Justin先生と一緒に”ムードtake me out to the ball gameムード ” を歌いました。 

英語でBaseball Game のルールを教えてもらって実際にBaseball Game ごっこをしましたようれしい顔

みんなとっても楽しそうでした!!!

 

次回は布施でのぴかぴか (新しい)cooking lesson ぴかぴか (新しい)についてupしますのでお楽しみに!!!わーい (嬉しい顔)

近畿大学附属小学校・第2回説明会へGO!

 行ってきました近畿大学附属小学校

8月24日(土)雨・・・雨

まだまだ「秋の説明会」というには早いのですが・・・
トップをきって、近畿大学附属小学校の説明会が開催されました

今日は、帝塚山小学校も説明会だったので、お父さんとお母さんが別々に
説明会に参加されていた方もあるかと思いますわーい (嬉しい顔)

去年と同じく今年の受験もほとんどの小学校が10/1が考査日になっています
っということは・・・
第1希望選び、併願校選びが大切で大変・・・なんですよね
でも、奈良の3校は日を別々に設定していただいているので去年よりは少しは考えやすいかな・・・exclamation and question

みなさん暑い中、本番のようにきちんと正装で来られ
最後の説明会を一生懸命、熱心に聞いておられました

るんるん (音符)250人くらいの方が参加されていたのではないかと思いますが
ご夫婦の方もおられたので家族数にするともう少し少ないかと思いますが・・・冷や汗2 (顔)

用意されていたいすでは足りずに途中
先生方がバタバタと急いでいすを並べていました

今年はめばえからも近小を受ける子も多いので
倍率高いよね~と
内心・・・心配に・・・

テストに必要なことのお話もたくさんしてくださいましたしぃグッド (上向き矢印)
例年よりもより、テスト当日の様子や動きが具体的に説明して頂きよくわかりましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

あとは合格にむけ頑張るのみです

気合だ気合だ気合だぁ~

essay writers

最後に・・・あせあせ (飛び散る汗)
今日は木原先生が体調を崩されてお休みされていました泣き顔
るんるん (音符)僕の名前はきんちゃん・・・の歌声が聞けなくて超残念でした泣き顔
早く元気になってくださいね揺れるハート

zp8497586rq

年中児対象・第1回模擬テスト(おはしの持ち方指導あり)

 しつけに定評のめばえの模擬テスト

年中児対象第1回模擬テスト
申し込み受け付けがスタートしました

他塾とは違った「しつけ」の点でも厳しいチェックが入ります

小学校受験が「親子の受験」といわれている意味の中には
今までの子育てを見直して見てください
ということも含まれますよね

まさしく「しつけ」の部分は
お母さんの子育てが大きくかかわっていると思います

めばえ会員の方は是非参加していただきたいと思いますが
お友達にもお声がけ頂ければ幸いです

なお、今回は保護者対象の講師先生(吉野先生)による
「箸の正しい持ち方」の講習もありますdouble exclamation

たくさんの参加をお待ちしています

時計日時:9月23日(月・祝日)A.M時計
     時間は後日連絡
会場:めばえ幼児才能学園・布施駅前教室
     (近鉄「布施駅」徒歩2分)

essay writing service

申し込みはホームページ
または
各教室まで
大阪・・・06-6763-2201
布施・・・06-6185-
西大寺・・・0742-30-5218
生駒・・・0743-75-1021

zp8497586rq

夏期集中・確認テスト

 できたかなexclamation and question確認テスト

8月24日(土)雨・・・雨曇り

夏期集中の小学校受験の締めくくりは『模擬テスト』です
ハードなスケジュールで頑張ってきた
夏の成果を発揮してもらいました

ペーパーテスト中ですグッド (上向き矢印)

 午前は年中(20人)・午後は年長(40人)がおこないました

受験造形は・・・年中は車に変身車 (RV)年長はお母さんへのプレゼントプレゼント
自分の気持ちを絵や形にしていきますグッド (上向き矢印)

のりやクーピー・・・共同で上手に使えるかな・・・exclamation and question

which is the best antivirus software

行動観察は遊びじゃないよ・・・冷や汗 (顔)
楽しくなってきたら・・・「がまん」だよパンチむかっ (怒り)

個別テストはもちろん1人ずつですグッド (上向き矢印)

 ペーパー・造形・個別・口答・行動観察・しつけの部分を確認テストとして行っています人影
後日、懇談でお渡しする『評価表』をご覧になって
9月から何をしていくべきかの参考にしてください

必ず、良かった部分を褒めてあげてくださいねわーい (嬉しい顔)

ただ今24時間テレビを見ながら採点中です
「嵐のまつじゅん」と一緒に朝まで頑張ろうっと・・・

zp8497586rq

COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.