新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

日常

今月も楽しくお勉強♪♪

 

おはようございますわーい (嬉しい顔)

最近は暖かくなったと思ったらまた寒い日が続き、

寒暖の差で体調を崩されている方も多いかと思いますあせあせ (飛び散る汗)

 

そんな中、1歳児さんは今月も元気いっぱい

言語を知り・体を動かし・脳を動かし

スポンジのようにたくさんのことを

吸収してくれたかと思いますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

今日はそんな1歳児クラスのお話を

させて頂きますexclamation

まず、東大阪校(知能開発)では1歳児クラスを

プレのびコース

呼んでいます猫黒ハート

 

プレのびコースとは

1歳児を対象とし、潜在的に最高の能力と

スポンジのような吸収力を持っている

この時期に

感覚・言語・運動

三本柱として働きかけ、

脳の発達を促していく

コースです手 (グー)ぴかぴか (新しい)

 

感覚では

めばえオリジナル教材や楽器、フラッシュカード等を通して、

触覚・聴覚・視覚・味覚・嗅覚五感

刺激していきますぴかぴか (新しい)

自分で作った、くまさんの太鼓で

みんなで合奏るんるん (音符)

小さいブロックパズルで手先の巧緻性を養いますぴかぴか (新しい)

2人とも真剣な顔ですねぴかぴか (新しい)

 

次に言語では

フラッシュカード・絵カード・言葉遊び・絵本等

豊富な語りかけにより知識増やし

人間として意思判断力

育てていきます

またにも楽しく触れ、概念の理解を促していきますわーい (嬉しい顔)


 

めばえオリジナル教材の

数積木の1〜5の数のお勉強指でOKぴかぴか (新しい)

 

最後に運動

体操・リトミック・ボール

平均台・跳び箱・鉄棒・フープ等を用いて

手足の筋肉を自由に動かすための

運動回路を開きがんばる力

育てていきますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

鉄棒でぶらーんぶらーんるんるん (音符)

  

 

上手にジャンプできるかなわーい (嬉しい顔)

順番を待っている子ども達の姿も

かっこよくお手てはお膝ぴかぴか (新しい)

 

プレのびコースでは

お母さんと一緒のレッスンクラス

母子分離をするクラスがありますexclamation

(写真は母子分離です)

 

母子分離の時期は担任とご相談頂けますわーい (嬉しい顔)黒ハート

 

今回はプレのびコースに合わせて

1歳児プラスコース(脳科学レッスン)

ご紹介しますうれしい顔

 

1歳児プラスコースとは

通常レッスン終了後プラス2時間で

ブレインプロブラム(脳科学レッスン)

知育パズル・お弁当マナーなど

たくさん学ぶことができますウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

手を合わせていただきますdouble exclamation

 

お箸もスプーンもとっても上手うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

お母さんが作ってくれたお弁当おいしいね黒ハート

 

めばえのブレインプログラムでは

発達段階の中で比較的重要な項目をいくつかあげて、

到達年齢を示しているシートを作成し、

目安が分かるようにしていますぴかぴか (新しい)

 

ひも通し・・手先の巧緻性を養います

スプーンすくい・・手先のトレーニング

 

先生が言ったものを見つけれたかなexclamation and question

 先生と同じように並べてみようexclamation(ワーキングメモリー)

 

お子様の発達の傾向を分析し、

得意なことはどんどん伸ばしてあげ、

少し苦手な事はご家庭での取り組み方法なども

アドバイスさせていただきますわーい (嬉しい顔)手 (グー)

 

ぴかぴか (新しい)「グローバル」とは違い長時間ではありませんが

とても充実した3時間or4時間を過ごしていること間違いなしですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 随時体験会を実施しておりますので

ぜひご連絡ください目がハート (顔)黒ハート

 

黒ハートめばえ国際学園 東大阪校黒ハート

06-6185-3121

版画制作☆★☆ 奈良本部校 幼児教室

こんにちはわーい (嬉しい顔)奈良本部校です黒ハート

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね!

体調を崩さないように、手洗い、うがいをしっかりしましょうねdouble exclamation

 

それでは、今回は図形・知恵についてご紹介させて頂きますぴかぴか (新しい)

めばえ知能開発部門では、11月から12月にかけて、版画制作を行います。

版画って何・・・

 

まずは何もないうさぎさんに・・・

 

ペンで目、鼻、口をかきます。

 

 

 

さあ、うさぎさんは出てくるかな・・・?

別の紙にこすりだしてみます。

 

あれあれ?ペンでかいた目、鼻、口はでてきませんねふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

では、紙で目、鼻、口を作って張ってみました。ひらめき

 

 

 

さあ、出てくるでしょうかexclamation and question

 

 

じゃじゃーんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

きっちりと出てきましたねわーい (嬉しい顔)ムード

 

どうしてかな?触ってみると、なんだかボコボコしていますね目

このように、版画のしくみがわかったところで、版下作りをしていきます。

みんなはさみを上手に使い、根気よく頑張っていますうれしい顔指でOK

 

学年により作品のテーマが違います。

最後には来年のカレンダーとして持って帰ることができますグッド (上向き矢印)

 

とても楽しみですねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

このように、楽しいレッスンが盛りだくさん☆

11月12日(木)

11月13日(金)

には、一日まるごと体験会を行いますdouble exclamation

 

また、11月・12月限定で0歳児さん対象のチケット制がございますひよこ

 

ご予約・詳しいお問い合わせは

めばえ国際学園 奈良本部校

0742-30-5218

までお気軽にお電話下さいムード

 

お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

幼児教室が作ったインターナショナルスクール

おはようございます晴れ(あいさつは元気よくがモットーです笑)

 

今日は朝からはりきって指でOK書いてみますわーい (嬉しい顔)

昨晩から動画を貼り付け始めましたクリップ

 

今日は日本語、文字のレッスンをアップしてみます王冠

 

Check It Outハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://youtu.be/xaiWxPyEC2I

 

3歳のクラス、年度終わりにはある程度、ひらがなも読めるようにカリキュラムを組んでいます鉛筆

 

 

幼児教室が作ったインターナショナルスクール

体操の授業風景です(ღ˘⌣˘ღ)

動画バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)Check it out指でOK

http://youtu.be/AOPgs72qSPY

幼児教室が作ったインターナショナルスクール

3月17日(火)

 

今日は驚くほどあったかかったですね晴れ

春がもうそこまできてるよ桜って感じでしたね目がハート (顔)

しかし、、また週末は寒くなるようなので、気を付けてください。。。。台風

 

今日はお誕生日会をしましたるんるん (音符)

 


バースデーカードはなななななんと、BIG hamburgerファーストフード (ハンバーガー)ファーストフード (ハンバーガー)

みんなお揃いですハートたち (複数ハート)

ケーキもいただきましたバースデー

                  

               プレゼントリボンBirthday Girlリボンバースデー

 

”How old are you?”のJustin先生の質問に”Three黒ハート”とうれしそうな、Cute girlでしたほっとした顔

yum yum yum…..バースデーレストラン

“More Please!!” と言う勢いで、食べてくれましたハートたち (複数ハート)


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.