新着情報

ブログ一覧

※詳細へは、タイトルをクリックしてください。

めばえ知能開発部門

東大阪校で年少受験が11月からスタートします!

今週で小学校受験が全員合格といううれしい結果で終わりハートたち (複数ハート)ホッとしたのもつかの間・・・ふらふら

11月からは年少受験がスタートしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

毎年東大阪校のみで行われているもので

「受験って楽しい~揺れるハートという気持ちで取り組めるコースですハートたち (複数ハート)

遊び心満載で受験を身につけていける取り組みですdouble exclamation

10月29日(土)11:00〜12:00

近鉄「布施駅」徒歩2分の東大阪校にて

年少受験・年長受験の無料体験会を行いますdouble exclamation

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

お申し込みはお電話で・・・電話 06-6185-3121

お待ちしています揺れるハート

東大阪校・夏期集中イベント第一弾「東大阪校脱出ゲーム」

7月30日からスタートした「夏期集中レッスン」ダッシュ (走り出すさま)

毎日暑い中晴れ頑張ってレッスンに来てくれている子ども達・・・

見るたびに黒くなってくる感じ・・・わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

夏にしかできない経験もいっぱいさせてもらってるみたいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

さて・・・

めばえでも「夏期集中」にしかできないレッスン内容はもちろんですが手 (チョキ)

「夏期集中」にしかできないイベントも行っていまするんるん (音符)

その第1回目が、昨日行われましたdouble exclamation

「東大阪校・脱出ゲーム」ハートたち (複数ハート)

「めばえ国際学園」のさまざまなコースを体験しながらミッションをクリアし

脱出するというイベントですdouble exclamation

昨年から始めましたがわーい (嬉しい顔)昨年も今年も大盛況の人気イベントとなっています揺れるハート

たとえば・・・

「小学校受験」のブースは・・・

大型迷路で四季のカードを集めてくるというミッションひらめき

「mebaekids]のブースは・・・

焼肉を焼いて1枚とると単語が・・・

それを英語で言いますよわーい (嬉しい顔)

9個のミッションをすべてクリアすると

9個の国旗が集まりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

その国旗を世界地図に正しく貼って脱出成功わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

脱出成功のプレゼントももらって

楽しい想い出の1日になったかな・・・exclamation and question

まだ第2弾も23日に行いますわーい (嬉しい顔)

一般外部の方も他教室の方も参加ok手 (チョキ)

 

明日からはめばえがお休みになります眠い (睡眠)

ご連絡は留守番電話に入れてくださいね揺れるハート

楽しいお盆休みをっ・・・揺れるハート

 

 

 

奈良育英小学校の説明会を開催します!

今年で創立100年を迎える「奈良育英小学校」ぴかぴか (新しい)

近鉄「奈良駅」から徒歩10分・・・JR「奈良駅」からはバスで・・・

子ども達は通学しているそうですわーい (嬉しい顔)

奈良県の子ども達が通う小学校のイメージがあったのですが

東大阪や大阪から通っている子ども達もいるということで

東校長先生から鶴野学園長にお話を頂き今回東大阪校で説明会を行うことになりましたグッド (上向き矢印)

下記の日時で行いますのでご参加お待ちしていますわーい (嬉しい顔)

 

日時:6月23日(木)

    10:00〜11:30

場所:めばえ国際学園・東大阪校

 

お申し込みはお電話またはFAXで・・・揺れるハート

受験野外セミナーで流しそうめん

5月15日(日)晴れ晴れ

 

毎年恒例の「春を探そう!受験野外セミナー」へ15日の日曜日に行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今回は「流しそうめん」のお楽しみがあり申し込みも今までの中でも多い26名の申し込みでしたわーい (嬉しい顔)

残念ながら当日、熱で一人の欠席はありましたがあせあせ (飛び散る汗)25人の年中・年長さんと一緒に

暑い暑い夏日の中たらーっ (汗)西大寺の平城児童センターまで行きましたわーい (嬉しい顔)

 

歩く時の道徳的ルールや電車を待つとき・・・乗るとき・・・乗ってる時・・・

などを身体で覚えてきますdouble exclamation

電車の中でヨーグルト食べてる子どもや窓の方を向いて座ってる子ども・・・

優先座席に座っている学生・・・携帯電話で喋っているお母さん・・・

良くないことをしている人達を子ども達はしっかりと見ていましたむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

現地では元気っ子のスタッフと春を探しに探検に行ったり・・・

竹やぶに竹を切りに行ったり・・・普段では行かないようなところまで探検に行きましたよひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、お楽しみの「流しそうめん」ですdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめん、初体験の子ども達も多かったように思いますわーい (嬉しい顔)

自分で作った竹の器と竹の箸で一生懸命のそうめんをつかみますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

めばえの流しそうめんはそうめんだけではなく・・・

果物やお菓子やおもちゃも流れてきます・・・ダッシュ (走り出すさま)

子ども達は大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

帰ってきて想い出の絵を描くと・・・

ほとんどの子ども達が「流しそうめん」の絵をdouble exclamation

しかも流れているのはお菓子冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

想い出に残ったんですね・・・冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

次回は8月exclamation

今度はお泊りの「受験体験合宿」がありますよdouble exclamation

お楽しみにっ・・・わーい (嬉しい顔)

四條畷学園小学校説明会・・・東大阪校

5月12日(木)晴れ

 

東大阪校での説明会第2弾はっdouble exclamation

いつも楽しいお話で笑顔がいっぱいあふれる四條畷学園小学校の説明会でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お天気にも恵まれ晴れ晴れ31名もの申込みがありました。

お父さんも沢山来られていて

 急遽イスが足らなくなり追加するというバタバタの中スタートしましたわーい (嬉しい顔)

今回も北田校長先生と高橋副校長先生が来て下さいましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

北田校長先生は・・・揺れるハート

いきなりテンションアップでグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お母様方を和ませながら学校の特色を実践を入れながら伝えてくれましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋副校長先生は・・・ハートたち (複数ハート)

の四條畷学園小学校の特色ある「科学」「英語」の授業をして下さいましたわーい (嬉しい顔)

科学は振り子の授業・・・

私が学生の頃・・振り子の授業なんてぜーんぜん面白くなかったような・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でも四條畷の振り子は・・・お・も・し・ろ・いっ・・・ひらめき

英語は「うめていく英語」の一部を・・・

お母さん方も必死で耳をすまして聞いていましたわーい (嬉しい顔)

 

 実験や体験をどこよりもさせてくれる小学校は間違いなく四條畷学園小学校だと思いますexclamation

説明会後のお母さんの感想も・・

私が行きたい小学校・・・という言葉がたくさん書かれていましたわーい (嬉しい顔)

 

もっと説明会の様子が見たい方は下記のブログをお開きくださいわーい (嬉しい顔)


 

 


COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.