新着情報

東大阪校・夏期集中イベント第一弾「東大阪校脱出ゲーム」

7月30日からスタートした「夏期集中レッスン」ダッシュ (走り出すさま)

毎日暑い中晴れ頑張ってレッスンに来てくれている子ども達・・・

見るたびに黒くなってくる感じ・・・わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

夏にしかできない経験もいっぱいさせてもらってるみたいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

さて・・・

めばえでも「夏期集中」にしかできないレッスン内容はもちろんですが手 (チョキ)

「夏期集中」にしかできないイベントも行っていまするんるん (音符)

その第1回目が、昨日行われましたdouble exclamation

「東大阪校・脱出ゲーム」ハートたち (複数ハート)

「めばえ国際学園」のさまざまなコースを体験しながらミッションをクリアし

脱出するというイベントですdouble exclamation

昨年から始めましたがわーい (嬉しい顔)昨年も今年も大盛況の人気イベントとなっています揺れるハート

たとえば・・・

「小学校受験」のブースは・・・

大型迷路で四季のカードを集めてくるというミッションひらめき

「mebaekids]のブースは・・・

焼肉を焼いて1枚とると単語が・・・

それを英語で言いますよわーい (嬉しい顔)

9個のミッションをすべてクリアすると

9個の国旗が集まりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

その国旗を世界地図に正しく貼って脱出成功わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

脱出成功のプレゼントももらって

楽しい想い出の1日になったかな・・・exclamation and question

まだ第2弾も23日に行いますわーい (嬉しい顔)

一般外部の方も他教室の方も参加ok手 (チョキ)

 

明日からはめばえがお休みになります眠い (睡眠)

ご連絡は留守番電話に入れてくださいね揺れるハート

楽しいお盆休みをっ・・・揺れるハート

 

 

 

奈良育英小学校の説明会を開催します!

今年で創立100年を迎える「奈良育英小学校」ぴかぴか (新しい)

近鉄「奈良駅」から徒歩10分・・・JR「奈良駅」からはバスで・・・

子ども達は通学しているそうですわーい (嬉しい顔)

奈良県の子ども達が通う小学校のイメージがあったのですが

東大阪や大阪から通っている子ども達もいるということで

東校長先生から鶴野学園長にお話を頂き今回東大阪校で説明会を行うことになりましたグッド (上向き矢印)

下記の日時で行いますのでご参加お待ちしていますわーい (嬉しい顔)

 

日時:6月23日(木)

    10:00〜11:30

場所:めばえ国際学園・東大阪校

 

お申し込みはお電話またはFAXで・・・揺れるハート

受験野外セミナーで流しそうめん

5月15日(日)晴れ晴れ

 

毎年恒例の「春を探そう!受験野外セミナー」へ15日の日曜日に行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今回は「流しそうめん」のお楽しみがあり申し込みも今までの中でも多い26名の申し込みでしたわーい (嬉しい顔)

残念ながら当日、熱で一人の欠席はありましたがあせあせ (飛び散る汗)25人の年中・年長さんと一緒に

暑い暑い夏日の中たらーっ (汗)西大寺の平城児童センターまで行きましたわーい (嬉しい顔)

 

歩く時の道徳的ルールや電車を待つとき・・・乗るとき・・・乗ってる時・・・

などを身体で覚えてきますdouble exclamation

電車の中でヨーグルト食べてる子どもや窓の方を向いて座ってる子ども・・・

優先座席に座っている学生・・・携帯電話で喋っているお母さん・・・

良くないことをしている人達を子ども達はしっかりと見ていましたむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

現地では元気っ子のスタッフと春を探しに探検に行ったり・・・

竹やぶに竹を切りに行ったり・・・普段では行かないようなところまで探検に行きましたよひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、お楽しみの「流しそうめん」ですdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめん、初体験の子ども達も多かったように思いますわーい (嬉しい顔)

自分で作った竹の器と竹の箸で一生懸命のそうめんをつかみますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

めばえの流しそうめんはそうめんだけではなく・・・

果物やお菓子やおもちゃも流れてきます・・・ダッシュ (走り出すさま)

子ども達は大興奮グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

帰ってきて想い出の絵を描くと・・・

ほとんどの子ども達が「流しそうめん」の絵をdouble exclamation

しかも流れているのはお菓子冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

想い出に残ったんですね・・・冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

次回は8月exclamation

今度はお泊りの「受験体験合宿」がありますよdouble exclamation

お楽しみにっ・・・わーい (嬉しい顔)

近畿大学附属幼稚園・小学校説明会・・東大阪校

5月9日(月)・・・雨

 

ゴールデンウィーク明けの月曜日でお天気も悪い中小雨

30人もの申込みがありたくさんの方が

近畿大学附属幼稚園・小学校の説明会にご参加いただきました。

現在は奈良の菖蒲池に移転されましたが

「近大」といえば東大阪というイメージはまだまだあり

東大阪校からも毎年たくさんの受験者がいます。

昨年度も東大阪校からだけで16名もの合格を頂きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今年のめばえでの説明会には中川園長校長先生と村上先生来て下さりお話して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川先生は・・・揺れるハート

これから変わっていく大学入試exclamation

これから変わっていく職業exclamation

それらの変わりゆく将来に伴い近幼・近小の取り組みは対応していると

優しい口調でお話してくださいました。

村上先生は・・・揺れるハート

近小の様子などを映像を見ながらでお話してくださいました。

めばえの子供たちがたくさん写っていて必死で見てしまいましたひらめきひらめき

お話の中に「洗心」という道徳の授業の時間に

チクチク言葉・ふわふわ言葉という取り組みがあるという事にHITしてしまいましたわーい (嬉しい顔)

受験のお母さん方にも考えて欲しい言葉のように思います・・・ダッシュ (走り出すさま)

 

中川校長先生・村上先生・・・

たくさんのお話や楽しい映像をありがとうございました。

 

『めばえの受験』模擬テスト☆募集中

しつけ教育で定評の「めばえの受験」模擬テストを下記の内容で行いますdouble exclamation

 

チューリップ対象者:年中児チューリップ

日時:3月6日(日)90分(時間は後日連絡)

場:めばえ国際学園・東大阪校(近鉄布施駅から徒歩2分)

内容:ペーパー・集団行動観察・個別・口答試問・造形・しつけ

費用:会員・・・3880円

一般外部・・・4320円

他塾とは違う「しつけ」の部分の評価を特に見て頂きたいと思います目

 

ぴかぴか (新しい)お申し込みは各教室(大阪本部校・東大阪校・奈良本部校)までお電話またはFAX下さいぴかぴか (新しい)

外部の方は会場となっている東大阪校にご連絡いただけるとありがたいですdouble exclamation

電話 06-6185-3121

COPYRIGHT © めばえ国際学園 ALL RIGHTS RESERVED.